【観光】インスタホットプレイス!益善洞(イクソンドン)の韓屋でイタリアン「ヴィラパレンチェ」

インスタグラマー必見!夜のイクソンドン!





チョンロ3街の楽器街の裏に二次会で行きました。






屋台街もあってディープなにおいぷんぷん。
美味しいお店がありそうだ~



適当に歩いていると、突如韓屋を改装した
正直この街とは似つかないオシャレスペース。



ここが最近インスタなどでも有名な益善洞かー!



一時は再開発指定区域だったそうですが
おしゃれなカフェが増えて人気になったことから
再開発が中止になったそうです。韓国あるある。



この前ハプチョンでみたマンウォンドンティラミス()も
もはやここマンウォンドンじゃないけどいいんかw



夜の9時過ぎでしたが若者が沢山。
モーテル街が傍にあったからそのまま流れるのかな(こら)



モーテル街とは全く違う雰囲気の街並みで
歌舞伎町と下北沢が混在してる感じ(?)
しかし築80年とかのお店をリノベーションしてるから
新しいというよりかは懐かしいといった感じです。






映えた映えたww



ネオンサインは未だ根強い人気のようです。
お店は服屋よりかは、カフェや食堂(レストラン)
漫画カフェなんてのもあった。日本みたい。








その中にあった빌라파렌체という
イタリアンのお店に入店。


店主は、ヒョゴのオヒョクの爬虫類感が
抜けたような感じ。スニムのような感じです・
21時半ラストオーダーのようで滑り込みでした。


韓屋って庭を取り囲んで部屋がある造りだと
思うのですが、私たちが食べたところは
恐らくかつて庭があったのであろう場所。
真ん中に屋根をかぶせて改造している店が多そうでした。


ビールを注文。カスでもハイトでもない。



ここでは、ピザを注文。
韓国では食べたことないかんじ🍕
ルッコラとトマトにバルサミコ酢でびっくり!
生地もモチモチ。さっぱりとしていておいしかったです。



店主の好みの洋楽をyoutube検索して
流している感じでしたwおそらくMJが好きみたいw
YouTubeは飲食店には、ありがたい存在なんだろうなあ。
有線放送も上がったりだよなと思ったり。



他にも気になるお店沢山!
夜にまた来てみたいです(^^)/



** 益善洞韓屋村 **







📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント