【食事】鍾路3街のクッパの美味しい店💛「삼삼국밥(サムサムクッパ)」

チョンロの飲み屋街で目覚めのクッパ!




日本に帰る前に朝とお昼ご飯を兼ねてこちらへ


삼삼국밥」さんです!



チョンロ3街は飲み屋街なので、食堂も24時間営業が
多くて、カラオケ帰りの大学生(?)みたいな子たちも
沢山いました。どこの国も一緒だ・・・(笑)






メニュー板をみて適当に注文。




私が注文したのはこちら
삼삼따로국밥(サムサムタロクッパ)
タロ、は別々。ということでスープとご飯は別々に出ました。
おかずは、キムチ・大根キムチ・青唐辛子でした。



얼큰하다という言葉が韓国語にはありますが
まさにその言葉通り、からうまい!
ご飯が進む辛さでした👍
タロクッパは、大邱の郷土料理らしいけど
大邱らしさは特に感じませんでしたW



ちなみにこの店がある通りには
「송해길」という名前がついているようでした。
ソンヘといえば、全国のど自慢大会の司会者。
全国のど自慢大会は、今話題の平壌でも開催された長寿番組。
日本でいうところの小田切さん・・?(のど自慢しかあっていない)
この地域にかつて住んでいたことや功績が認められて
名前がついているそうです。レジェンドですね。



ホテルに荷物を取りに帰るため仁寺洞へ戻りました。



暖かな春がやってきました♪
センターマークホテルはしばらくいいかなあと
思ってたのですが、チョンロ3街が面白すぎて
また泊まりそうな気がします。



パリバケでコーヒーを買って空港へ向かいます🛫



**ユン・フンブタロタロクッパ**








📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント