【食事】明洞の近くで絶品マッコリはいかが?ヌリンマウル醸造場 CENTER1店

明洞で美味しいマッコリを飲むならココ





明洞でお買い物をして、ホテルへ…
その帰り道すがら、夕飯を食べて帰りました^_^


立ち寄ったのは、前から気になってたこちら!
느린마을(ヌリンマウル)です!





実は、数年前にブロガーツアーで
こちらのお店のヤンジェ店を訪問しました。
その時に美味しいマッコリとお食事を頂いた想い出があり
きっとおいしい気がしたのでやってきました。



ちなみにこのヌリンマッコリの創業者は
あの麴醇堂(ググスンダン)の創業者の次男だそう。
このマッコリを見た方も多いのでは??
ちなみに長男は麴醇堂の社長をやっているみたい。
マッコリ一族か!



ちなみにヌリンマウルのマッコリも「大韓民国ウリスル品評会」で
大賞も獲得したマッコリだそうですよ👍



醸造場 の名前の通り、お店に行くまでの道に
マッコリの樽みたいなオブジェが沢山。期待大!!



お店に入るとびっくり。夕方だし、ちょっと大通りからは
外れた場所にあるのに大混雑!座席数も結構ありそうなのに満席。
観光客よりも韓国人が多かったので
人気店なのは間違いなさそうです。



5分ぐらい待って入店。
中は、醸造場のような雰囲気もあります~!


せっかくなのでおススメのマッコリ等を注文しました。


ヌリンマウルマッコリ(春、夏、秋、冬)
と4種類のおすすめマッコリがあったので
今回は春のマッコリを注文してみました!
微炭酸で飲みやすい!ちょっと甘すぎたかも・・w
冬に行くほど熟成期間が長いマッコリだそうです。次回挑戦!



こちらは、ホップに米と麹を入れて発酵させたラガー!
世界初の米ビールだそうです・・・!
苦みが強くて韓国にはないビールの味です。
炭酸が強くてこちらもうまし。


マッコリといえば、ジョン!
ということで海鮮ネギチヂミを注文。
うまく火が通らないのに本当に上手だよね。
ネギも海鮮も沢山でマッコリとの相性も👍



韓国なので照り焼きからうまなチキンも注文。


見た目は甘そうですが、これが超辛い
大葉と食べても全然収まらずw
唐辛子みたいな辛さだった、異常値です。
ただし後引く辛さで美味しかった。


お持ち帰りもおっけー!
冷凍のデリバリーもしてくれるそうです。
マッコリ持って帰りたかったTT
雰囲気もとてもよいし、味もいいので明洞を
訪れた際には訪れてみてはいかが?♡



2軒目にいってみよーーー!



**ヌリンマウル醸造場 CENTER1店**





📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント