【観光】2018年4月☆香港迪士尼乐园(香港ディズニーランド)再訪🐭🎡✨

夢の国再訪!おすすめお得なチケット購入法!



香港2日目!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


2日目は、香港にまた行ったら絶対行きたかった
香港ディズニーランドへ向かいました🐭🎡



▼ 昨年のレポートはこちら ▼




電車は、尖沙咀からではなく尖東駅から🚉
この辺は、以前来た時にも利用したのでバッチリ◎



乗り換えをしているうちに、ディズニーに
向かう家族づれが多くて、チケット混むかなあ
大丈夫かなあと不安に‥>_<💦

迷った末、初日空港鉄道で利用したKLOOK
利用して購入することに!
KLOOKだと1,000円以上お得!


KLOOKとは?? 詳しくはこちら⇒()
日本語対応していないのが残念😢
あと日本のディズニーのチケットは安くならなかった(笑)

探してみると、チケットは安くなるのは色々とあります!


たとえば、ここにもお得なチケットが。


*KKDAY




欣澳(サニーベイ)駅ディズニーリゾート・ライン(迪士尼線)に
乗り換えました。普通の駅に、リゾートライン。不思議ですね。



あっという間にディズニーがある駅に到着!


土曜日だったので人も沢山。
入り口までは距離がありますが
この門からは結構な距離あります。



いよいよ入場です!



前回来た時は雨だったけど、今回は良き天気☀
逆に良すぎて疲れちゃったww


あと、全体的に工事が多かった。
東京も工事が多いもんなあ~それは残念。
まさかの城も工事中でしたw残念過ぎる😭



ディズニー・フレンズ・スプリングタイム・カーニバル
というイベントが開催されていたので
イースターエッグが園内に沢山ありました。
東京にもあるけど、ダッフィーフレンズや
ガーディアンズオブギャラクシー、スターウォーズ
グリズリーのイースターエッグまで!!







この前はなかったオブジェも沢山作られていました。
香港はキャラクターが多いですね。
東京も工事をしていくごとにキャラクターが増えてくるかなあ。
やっぱりキャラクターを生かしてほしいですね(ファン心)



東京と香港のイッツアスモールワールド比べてみた!


東京ディズニーランドでもリニューアルされて話題の
イッツアスモールワールドにもライドしてきました👍


東京ディズニーランドのイッツアスモールワールドも
キャラクターが追加された新しいものに
なっていましたが、先行して香港もキャラクターが
登場する仕様になっています!

香港ディズニーを訪れた1週間後にリニューアルした
東京のものにも行ってみたので、比較した見ました。

マリーちゃん
(左)香港 (右)東京

ピノキオ
(左)香港 (右)東京


ライオンキング
(左)香港 (右)東京

ジャングルブック
(左)香港 (右)東京

香港ディズニーの自国の紹介
香港や中華圏の街並みコーナー(結構広い)



東京ディズニーランドの自国の紹介
日本。短いぞ―――!!


東京しかいないキャラクターも!!


他にも同じだけど違うシチュエーションや
新しくできた東京だからいるキャラターも!
見所は満載です◎

何度見ても感動!?ライオンキングのショーは必見!


前回は見ることが出来なかったけど
「フェスティバル オブ ザ ライオン キング」
評判がいいと伺っていたので今回は絶対みたいと思い観覧

感想。


想像以上にすごいーーー!


なにしろみんな歌うまい!!劇団四季かよ・・
ラフィキ爺さんの語りで物語が進んでいくかたち。
登場する人達が、出てくるたびに上手い。


3Dや4Dなど映像にいきがちなところ
動物が次々登場してくるのも好感でした。


シーのマーメードラグーンシアターも前のが
好きだったけど、激変しちゃって微妙になったもんなTT
働き手が足りないからそうなってるのかもしれないけど
実際に出てきてショー見せてくれると感動が膨らむな(あくまで主観)


そして、セットが豪華すぎる


フロートがでかいぞ。4つあるフロートがセンステに集まって
一種のパレードみたいになってる。クオリティが高い。



そして最後・・・



フロート合体した!!!そうきたか!!!
うりぬん~はなだ~(韓国語)
予想の斜め上に行きました。



最後はフロートを見ながら退場しました。
フロートの細部まで装飾がなされていて
最後までショー見逃せません・・!👀



次回はグリとお土産編です👒


*香港ディズニーランド*





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント