【観光】尖沙咀からも行きやすくなった!「ガーデン・オブ・スターズ」



香港3日目は、朝から周辺散歩👟


尖沙咀からスタート!ペニンシュラホテル()の
お隣にある地下鉄の入り口からスタート。




地下街には、イギリス返還前から香港の歴史が
写真で紹介されていました!
中国だけど中国じゃない雰囲気は、この歴史から
作られているんだなあというのがカラー写真で伺えます。



そごうを越えて、めっちゃだだっ広い
通路を越えていきます。1年前は、ずっと工事していたので
最近できた連絡通路のようです。
人はいますが、静かすぎてちょっと怖い!!(笑)
静かに扇風機の音が鳴り響いていました(トンネルなので響く)
しかし雨でも楽々いけるのがありがたいですね。
香港は、雨も多いので地下通路はありがたい存在です。



通路を越えて約5分ぐらい?で尖東方面へ。
前香港へ来た時に宿泊したThe Royal Gardenはこの近辺にあります。




↑の写真にも写っているつり橋通路をあがると目的地に到着です!
それが「ガーデン・オブ・スターズ」です!


前回も訪れたこの場所。今回は晴天に恵まれました




団体バスも乗り入れているようなので
中国の皆さんが沢山いました。朝からバス旅行は
どんどん連れてってもらえるのがいいですね。
こちらは、1回だけきたうすーい香港の知識で色々回ってますw


写真スポットして人気だったのは
かっこいいアニタムイ像


そしてブルースリー像
ここは、同じポーズを取る人が多数



同じポーズを取る人が多数(笑)


他にも映画スタッフの像があります🎥
前回同様スタッフとも写真を撮っておきました。
コンセプトはスタッフの愛人です。意味不明です。
スタッフ像は結構傍まで寄って行けます。
 


ジャッキーチェンの手形も。
この前見つけられなかったような。


手形はきちんと手を合わせないといけないなあと
思ったのであわせておきました。
だいたい手の大きさが同じぐらいでした。
そこまで私も小さくないですが、ジャッキーも大きくない?
(身長もそんなに大きく無い印象はある)
他にもたくさんあるので、皆さんも合わせてみてください。


高さがある場所なのでよい景色が見えるのもおススメ
というか今回は、お天気が良かったのでそれが一番良かった。



階段を降りてしばし海沿いを歩きました。
朝の海風は心地よくて、解放された気分に。
海のそばって、日頃の抑圧された気持ちがなくなって
大きな悩みから解き放たれるような気持ちになります。



3日目は海の向こうのあっち側の街へ行きます!
待ってろよ、香港島!









ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント