【観光】松本城のすぐそば!願いごとむすびの神「四柱神社」に参拝!

四柱神社参拝しました!


おきな堂()での食事を終えて
そのすぐそばにある神社へ
旅の安全とこれからの仕事の平穏(転職したもんでw)を
お祈りにやってまいりました!!


四柱神社のご祭神は??


 御祭神は、名前の通り四神。
天之御中主神
高皇産霊神
神皇産霊神
天照大神



公式ホームページによりますと(


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
御名の示します通り、天の中央に坐します
主の神として産霊神の御はたらきを統一される神様。
高皇産霊神・神皇産霊神は宇宙創造の根元の神様で、
御神名の「むすびの神」は実をむすぶ、苔がむす等と同様に
生産し、果実し、調和させる力を示します。

造化の三神とも申し上げるこの神々の御力によって、
天地万物が生成されたと言われております。
天照大神はこの造化の三神の御神意を地上に顕現され
る神様で伊勢の神宮、宮中賢所にも奉斎される最高至貴の大祖神様。

このような大変に高い御神徳の神様を主祭神として
お祀り申し上げる神社は全国でも珍しいそうで
だから「願いごとむすびの神」と言われているそうです。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



ご利益しかなさそうですね!!!


早速参拝しましょう!


ご朱印はお気持ちで(一番難しいやつ)



早速参拝です!
旅の安全や健康などなど・・いろいろ願いました。
といってもどこの神社行っても最近は世界平和と
周囲の健康ぐらいしか祈らないんですがねw
今回は、転職先の会社がいい会社でありますようにーと
祈っておきました。今のところ順調ですw



一応御朱印がーるなので()御朱印帳をもっていきました!
いくらですか―――と聞いたらお気持ちでと言われて
凄く動揺した私。こういうときいくら払えばいいんだろうw
でもけちなので100円にしました・・・お気持ちです。。。



明治天皇も参拝された由緒ある神社ですが
松本城、開智学校、中町通りなど松本の主要観光地からも近く
観光客も大勢参拝されていました!
松本城は直線距離であっという間です!
松本を参拝された際は、道中の安全だけでなく
願い事をかなえる神社に足を運んでみてはいかがでしょうか??


四柱神社






  


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント