【食事】松本の新鮮な食材を食べよう!「松本てらす」

18年4月にオープン!信毎メディアガーデン





松本最終日!最後は、お土産購入やご飯を食べに
こちらを訪問してきました!


信毎メディアガーデン


2018年4月にオープンした「信濃毎日新聞」の松本本社と
コミュニティゾーンやショップゾーン、オフィスゾーンを
備えた複合施設だそうです!(ちなみに無料Wi-Fiも飛んでます。)


施設の設計・監理は建築家伊東豊雄さん。


名前を聞いてピンとくる方もいるかと思いますが
新国立競技場のデザインコンペで
隈健吾さんと競い合ったあの方です。
下諏訪出身とのことで選ばれたそうです。

近未来的だけど、木も使われていて
開放的な空間がとても心地よかったです。





階は3階建て。5階まであるそうですが
4階から上は、信濃毎日新聞など企業のスペースなので
市民に開放されてるのはここまで。



1階は、イベントスペースで、行った日には
お母さん向けのイベントしてました。
猿田彦コーヒーのカフェスペースもありました。
2階は、アウトドアグッズや食品系のお土産コーナーも。
3階は、セミナー室や料理教室、英会話学校やレストランなども。
新しい建物なので、とにかくいたるところがきれいで
ホテルも近いのに、何度か涼みに来たりしました(笑)

松本の新鮮野菜のサラダバーも!「松本てらす」


3回にあるレストランおいしそーと思い
早速お邪魔してきました。「松本てらす」さんです


以下引用。

▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼
「信州における本当の美味しいもの」「からだにいいもの」
「生活に潤いのあるもの」を提供する「暮しの和」を広げていく“くらすわ”と
五感だけでなく目に見えない第六感で感じるもの、
古来から伝わる日本の形と素材感、
日本人が好む「心地」を金銭ではあがなえない
価値観とともに提供する"ヒカリヤ“
2つのレストランが信毎メディアガーデンでコラボレーション。
▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼


信州の食材をいただけるということで
お店にお客さん沢山!地産地消いいことですね。
最終日なので、松本の味を堪能して帰ります^^ 



ここの見どころは、なんといってもサラダバー!!



信州の野菜の数々が食べ放題なのです!💛うれしい!


パプリカやキュウリ、ほうれんそうや
野沢菜などなど・・新鮮な野菜をもりもり。
ドレッシングは、これまた有名なわさびを
使ったドレッシングをチョイスしました。
からすぎすぎることなく、ぴりりといい味出していました。



メインは信州十四豚のしょうが焼き定食!



おーーいーーしーーそうーー💛
お肉もやわらかくてジューシー。
ここにもいんげんなど野菜もあって
さっぱりと頂くことが出来ました!


こちらは小鉢のおひたし。


みそしるは、みょうがとナス!
しめまで美味しくいただくことが出来ました。



松本の街並みや山々を一望できるこの場所!
お天気のいい日にはさらに気分がいいです♪



**信毎メディアガーデン**






+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント