【観光】ありがとう南平岸!50周年のHTB本社を訪問してきました!

HTBは50周年を迎えました!!




HTBこと北海道放送は、2018年で50周年!
北海道在住でもない私には縁もゆかりもない
一介のローカル局でしたが、水曜どうでしょう、CUEと
出会ってからその存在は単なるローカル局を越えた
存在となっていました・・・!(笑)




そんなHTB。
水曜どうでしょうやハナタレナックス、おにぎりあたためますか
などなど(他にもいっぱいあるでしょうが)数々の番組を
世の中に届け続けて50年を迎えたそうです。
おめでとうございますーーーー!!!(👏👏👏)


その功績もあって(!?)ついに中心地に本社が移転!!



北海道のテレビ局の本社機能は
大通りなどがある中心地の方にあるようですが
HTBは「南平岸」とちょっとはずれに。
この社屋が出来た時も、会社の周りはリンゴ畑だったと
嬉野ディレクターも話しておりましたね。

わたしも何度かHTBを訪問しました。



*過去記事
・テレビ局の中も見学しました!(

・ONちゃんOKちゃんNOちゃんと撮ったり(

・土井Pと「おいっっっ」のポーズで撮ったり(

・ジャンボリーごとによくいってたんだなあ(




そんな思い出の南平岸にお別れをしてきました!
嬉野先生の一筆入魂!「ありがとう南平岸」!






やはり大スターONちゃん(安田さん)まいり!


この安田さん表記も今や必要ないけどwww
狭い本社の中に人がわんさか!(だいたいジャンボリーの人)


!!ONちゃんもご挨拶に来てくれました
ONちゃんだけにONカメで「びしっっ」と1枚📷
素敵な笑顔です #いつもこの顔だよ
ローカルの星のONちゃんです。



グッズにもちょっとだけ並んでみた~
キューファンもといどうでしょうファンの人は
暴動おこしたり、ふてぶてしい態度取るような人を
あまり見ないからいいね・・(最近の人は知らんが)




50周年のポスター、番組名などが書いてありました。




館内はONちゃんだらけ




このカフェでも一回も買わずに終わった(笑)




どうでしょう班もジャンボリー終わりに
新しい旅に旅立ったそうですが、新作が楽しみです。



あまりにも有名なただの公園、平岸高台公園!
この日も沢山写真を撮られていました。
本当にただの公園なんだよね(笑)




またな!高台公園!!




折角なので50周年記念グッズを。
昔東京タワーで買ってもらったような
コインキーホルダー!平成最後の夏に昔懐かしいですね(笑)


新しい会社は一般解放されるのかな?
新しい放送局から放映される番組も楽しみですね!


**HTB**






+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント