【観光】飲んで健康!?京東市場で韓方初体験!




2日目の午前中は初体験の市場へ!





実は、わたし冷え症が酷いんです
真冬なんて外に出ただけで、すぐ冷たくなって
カイロも手放せなくなる事も多くて。。


一度漢方のお店にも行ってみたのですが
まあ、あれも買えこれも買えと
自分の為とは分かっていながらも
あまりの高額商品の数々に挫折したり・・・




そんなこんなでたまたま、韓方を
勧められて、再度チャレンジしてみようかなと
思い、病院を紹介して頂きました!!




9:00にホテルまで、日本語の流暢なガイドさん的な人
にお迎えに頂いて、どっかで雇っているのかな??
と思ったら、着いて実はそこの病院の人だと分かり(笑)
一緒にタクシーに乗って、一路京東市場




タクシーでどうみても初対面なのに運転手さんと病院の方
キロギアッパの話で盛り上がっているのを
こっそり盗み聞きして、そこまで熱心にわたしは
日本のタクシーで話した事ないよなあと思いました
韓国のそういう文化結構好きです(笑)





そうこうしているうちに到着!!!





京東市場到着!!



残念ながら今回市場には行けなかったのですが
なんと東京ドーム2個分の広さが
あり、韓国随一の韓方商店街なんだとか




朝鮮戦争後、京畿道北部や江原道の人々が、
農産物・林産物を販売するために、城東駅・清凉里駅周辺に
露店を出したのが、市場の始まりである。
市場は公式には1960年6月に開設された。
韓国における生薬の70%は京東市場で供給されており、
1000軒以上の薬種関連商店や、漢方医が集中している。
また、薬種店以外にも、農産物・海産物の卸売店・小売店が
集まっており、商業地域は30万平方メートルに及ぶ。
(wikipediaより)




そんな歴史ある市場に構える
こちらの慶熙韓医院に行きました




今抱えている症状をオミジャチャや韓方の
ドリンクを飲みながら、五味子茶は好きだけど韓方薬飲めるのかな
と不安に思いながら、診断書に現在不安に思っている症状を書き
誘導されるがままに2Fにある診断室へ。
まずはそこで身長体重血圧を測定しました。



そしていよいよ先生が症状を見ながら
今どんな状態で、これから改善の為にわたしに何が
必要なのかを教えてくれました。



とにかく最近までメンヘラモードだったこともあったし
色々と不調続きだった事や、外国人だからという
謎の安心感(普通は逆だろw)で、ぺらぺらと
話していたら、やはり健康でないし
このままいったらやばいとの宣告をされる事態(笑)
(一方の母は健康という事態)



でもわかいから今からやれば大丈夫~との事で
色々と煎じて頂くこととなりました



また、内面だけでなく見た目からもやばかったのか
なぜかコースにはついてない整体も
一緒にやってもらうことに・・・・!!



これが相当痛くて汗が止まらない・・・・
けど終わった後の首周りの爽快感!?!?
ひさしぶりの感覚でした・・・・(笑)




先生絶対なにかしらの物を使って
背中を押しているのかと思ったら手のひらを
うまく使ってすごい圧で押してくるの・・・・凄かった・・・・





終わって、再び1階に戻り、韓方を2ヶ月分注文する事に!
後日空輸して貰いました





流石にこの量来た日は絶対無理って思った・・・





けど現在1日2回絶賛挑戦中です





良薬口に苦し・・・・・・・・・




ソミゴンなる高麗人参成分の入った
石鹸をいただきました




泡タイプなのですが、凄く匂いが韓方




なんでも正官症??も同じ成分だから
飲みきれなかった時に肌に塗るのも
効果あるらしい~!?!?!?




あとは、逃げ道も欲しかったので
五味子茶も買いました(笑)
これは、ジュース感覚で飲めるので好きです




色んな人も来てるし、地球の歩き方に載っているらしい



みなさんも健康で長生きしましょうね(笑)



慶熙韓医院()
서울특별시 동대문구 제기동 930-7

地下鉄1号線「祭基洞駅」2番出口から出て
徒歩で約15分だそうですが、送り迎えをして頂けます





★ためになる韓国語★

정체:整体

健康といえば、韓国の平均寿命は現在約80歳だそうです
日本は約82歳なので、どちらも高齢化社会だと
いっても過言ではないかと思います。


先生には「日本は年をとっても国の社会保障の制度が
しっかりしているから大丈夫だ」と謎の太鼓判を
押されたのですがどうでしょうか(笑)








+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント