【観光】温泉の名所!硫黄が香る大涌谷で名物もいただきます!!





箱根に来て、まず最初に向かったのはここ
大涌谷です!!!




大涌谷の歴史は、こちらの公式
ホームページに載っています()



以下抜粋
約3000年前、箱根火山で水蒸気爆発による山崩れが発生し堆積物が地表を覆いました。さらに約2900年前に、小規模な火砕流が発生、冠ヶ岳ができ、また火山砕屑物が積もりました。
この2つの火山砕屑物と山崩れによる堆積物の間が現在の大涌谷と呼ばれるエリアです。 かつては「大地獄」と呼ばれていたのですが、1873年(明治6年)8月5日の明治天皇・皇后のご訪問を前に、現在の「大涌谷」に改称されました。



大地獄じゃなくて・・・・よかったかな(笑)



しかし大地獄かもしれないかな
と思うのは、この後実物を見てから・・・



駅には手書きイラストで説明も
あってかわいらしいですね^^




駅出てすぐの風景!




駅出るともう硫黄のにおいが
立ち込めています。



自然には人間は一生かなわないんだろうなあと
思わずにはいられないほどの、大自然。




これで観光のパンフレットに載れないかな(笑)





外から見た大涌谷駅




7月でもあじさい^^




ジオミュージアム
大涌谷のことを深く知れる場所です(有料)




お土産を買うならここ
大涌谷くろたまご館





ハローキティもコラボする黒たまご




大涌谷の名物です
いろんな言語で紹介されています




2階にあるくろたまSHOPで
その正体を突き止めます




それがこちら




温泉につけこんだことにより殻に鉄分が付着し、
硫化水素が反応して硫化鉄となった事により
黒い殻のゆで玉子ができあがるそうです。



1つ食べたら7年延びる寿命
長生きできるかなーーー






くろたまごオブジェたくさんあります




折角なので、もっと大涌谷を見てみようと思います



ごつごつとした岩の陰から
温泉が見えます





立ち上る湯気!!!





神奈川の景勝50選にも選ばれているようです




こんな近くでも見ることができます!!





黒玉子茶屋ではより出来立ての
黒たまごを食べることが出来ます





じゃあふもとのは?どうやって運んでるの??




このなぞは、帰り道に発覚




なんと!!!





専用ロープーウェイw




東北のほうにも空飛ぶ団子なんて
ありますが、ここは空飛ぶたまごです。
ぜひみなさんもここに注目して歩いてみてください





大自然をいっぱい感じることのできる大涌谷





めいっぱい楽しんだところで次の目的地へ




移動はロープーウェイです





さて、次の目的地は・・・・・?




+ ブログランキング参加中 +



読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント