【観光】どこもかしこもガラス細工!箱根ガラスの森美術館を訪れました!




最後に訪れたのは、
箱根ガラスの森美術館



箱根には何度も来たことがあるのに
この施設には初めて行きました!
近くには、星の王子様ミュージアムもありました。



ガラスの森というだけあって
色んなものがよくよく見るとガラス!
どんな施設かワクワクです




いよいよ中に入ろうとすると
突然立っていた女の人に、ここに
入りますか?といきなり尋ねられました。



もちろん入る、と答えたら
これ今日までなのでよかったら使ってください
と突然無料の入場券を・・・・・・!




いきなりすぎて動揺したのですが
こんなこともあるんですね・・・びっくりしました。
この場を借りて・・ありがとうございます




では改めて、入場




チケットが内輪になっていました!
素敵なデザインだし、暑い夏にもありがたい(笑)




中に入ると童話の世界に入ったみたい!
西洋の絵画でもこんな風景画がありそう




なんて思っていたら額もありました
切り取りたくなるような風景




ヨーロッパにいったらこんなような
風景が広がっているんだろうな
自然と人口が見事に調和しています
(あくまで行ったことのないわたしのイメージ)



自然



ガラスのアーチ




水辺に浮かぶ船にガラス玉





美術館側から見た風景




ここで撮影している人もちらほら
写真集とか出版できそうなロケーション




再び自然・・・・





と思ったらガラスの花が咲いている!!
日の光にあたるとキラキラしていて綺麗でした!




自然に咲いているのも
ガラスのも、どちらもいいところが
あって美しかったです。






中を散策。思い出のマーニーとかに出てきそう





アーチをくぐると・・・・?




あじさいの滝にたどり着きました




水が流れているように見えますよね!
白のアジサイはあまり見たことがなかったです
アナベルという品種のようです





ここを今度整備するようでした
結婚式もあげられそうな雰囲気



すすきのようなガラス細工



ベルを鳴らしてお願い事をしました





そんなこの地の標高は、スカイツリーと
同じ高さの634メートル!!
気づかないうちに高い位置にいたんですね・・




これからの季節は紅葉ともマッチして
夏とは異なる姿を見ることが出来そうですね
またぜひ訪れたいです!!






+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント