【観光】台湾伝統お茶セミナーに参加★




2日目は、予定が分刻みで入っています。
続いては、台湾伝統のお茶セミナーに参加しました。
コースにみんな入っているようです。
ということで、永樂というお店へ。





烏龍茶や鉄観音茶など有名な品種が
ありますが、その中でも特に高価なお茶として
有名なのがこの阿里山茶だそうです。



標高の高い場所で収穫されればされるほど
その価値が高くなり、風味も変わるそうな。




入り口には「日本の有名人も
たくさん来てます!!」とのことで
サイン色紙が飾られていました。






ふむふむ‥と見ていると
その中でとても気になるものが・・・





オクラホマの河野くんwww




いったい何で来たんだろう?
イチオシの撮影かな?と勝手に
盛り上がっていた、CUEファンです




さて中に入っていきます





ちなみにこの東方美人茶も有名です
ウンカの被害から生まれたというのが意外





お茶菓子とともにお茶セミナーを楽しみました!
ようやくパイナップルケーキともご対面!
(その後いやというほど出てくる
しかし、とてもハマったというのはのちのお話・・)




目の前でお茶を入れてくれます




阿里山茶、東方美人茶、高山烏龍茶
の試飲をさせてもらいました!




1回茶葉を入れれば
8回ぐらい飲めるそうな。
お茶の知識は何かと役立ちます。




豪快にお湯を注ぎます





これからの季節はホットでも美味しいですが
アイスも飲みやすくておいしかったです。






まったりと小休止・・・






+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント