【宿泊】ソウル駅そば!「24ゲストハウスソウルソウルプレミア」に宿泊しました!

ルーフトップ付き!ソウル駅そばのゲストハウスがおすすめ



ソウル駅11番出口から出て、大通りをまっすぐ
進んでいくと最初のお宿につきました。
このあたりは、ソウル駅の近代的なイメージとは違い
大きなビルもある中に昔ながらの家も多く
あるような不思議な一帯でした。





今回宿泊した1軒目のお宿はここです!


実は、2年前に短期留学した時に
ソクチョの方まで観覧しに行ったのですが
そこから帰ってきたら門限に間に合わんという事で
こちらの明洞店()に宿泊しました。


▼ 過去レポート ▼



今回なるべく宿泊費を抑えたいなと思っていたところ
ここが出てきて、駅も近いし、プレミアという言葉に
なんだか心惹かれて、Agodaから予約しました。



玄関ベルを押したら、긴생머리 아저씨登場
(名前を知らないから勝手にそう呼んでいた)
マネージャーさんのようです。
とってもフレンドリーで滞在中会うと、よくしゃべっていました。
帰りどうやってかえったらいいかも教えてくれて
何かと親切な方でした。なぜかCDまでくれたし(笑)

基本韓国語で、英語可、ちょっと日本語可
のようです!(私は韓国語で話してた)




階段を上ると2階に受付がありました。


ちなみにスタッフ2のソンさん
(この人は名前を教えてくれた)
긴생머리아저씨から韓国語が上手い女子
だと私が紹介されたようで、話しかけられました。
(なんでもこのゲストハウスは韓国語上手い系
日本人がよく来るらしいです)


色々と話してるうちに日本に留学をした事が
あるとの事で、日本語がおそらく話せるのだと
思うのですが、私には最後まで日本語では
話しかけてくれませんでした/(^0^)\

チェックアウトをKTX乗るために朝の6時半
にしていたのですが、その時間に部屋まで
迎えに来てくれて、結局駅まで荷物も
持ってくれて、なぜか連絡先まで交換して
彼には本当お世話になりました(笑)


さて一通り説明を受けて、そこから部屋まで
荷物を運んでくれました。




今回の部屋は角部屋の401。
ちょっと壁が薄くて、同じ階に欧米系のお兄さんと
中国人、韓国人家族がいたっぽいのですが
アジア人が夜遅くまでうるさかったです(笑)



ルームキー。ピッとして入ります。




お部屋は1人では十分な広さ。
ただ大きなキャリーバッグは広げられないので
ベッドに乗っけて広げていました。
 




ベッド!おふとんつきでした。ふかふか!




すぐ前にテレビもありました。
このollenTVが最高すぎた。




なんとドラマや映画、バラエティなどなど
旧作や新作を無料有料とわず見る事ができて
もうずっと部屋に引きこもりたいほど!
韓国のテレビは日本の数倍先行ってる‥‥






ベッド脇には電気ケトル、ドライヤー、行灯
消臭力的なの、ティッシュ、冷蔵庫がありました




その横にはトイレとお風呂が併設されたものが
ビショビショになるので毎回トイレットペーパーを
外してシャワーを浴びてました。





バスソープ、シャンプー、リンスありました。





お部屋は、フリーWi-Fiも飛んでいたので
パスワードを入力して使っていました。
部屋に一台ずつあったので、割と強い
電波を使う事ができました。





屋上にも上がってみました!!
屋上下にはごみ捨て場もありました。





屋上!晴れた日には洗濯物が干されてたり
外のベンチでゆっくり出来るスペースも
都会の喧騒の中の憩いの場でした。





ソウルタワーもこんなに近くに見えました!






夜の屋上テラス。ライトアップされて
とても雰囲気がありました(^_^)









ソウルタワーのライトアップも見れて
とても幸せな気持ちになりました(^_^)





屋上には黄色の小屋がありました。




中に入ってみるとキッチンが!!
ここは24時間空いているので、お水やお湯を
もらったり、コーヒーを飲んだり、ご飯を
食べたりする事が出来るスペースでした。





パソコンも24時間起動できる状態
Wi-Fiも飛んでいました。
→2年後にいったらなくなっていました(追記 2017.11)




電子レンジとコーヒーメーカー
そしてお水とお湯の浄水器もありました。
こちらも24時間起動。




キッチンにはお皿やコップ、スプーンも
完備。トースターやコーンフレークもあります。
フレークは食べ放題です、一応。





冷蔵庫にはミルクとパンが入っています。
こちらも食べ放題。トースターで焼いて食べれます。





椅子も4席ぐらい完備。





朝コーヒーやお茶を飲みながら、こんな
生活をした日もありました(^_^)
いつもコーヒーの匂いがただよってて
なんだかお気に入りの場所でした(^_^)



☆ 今回宿泊した場所 ☆
24게스트하우스 서울역 프리미어점
용산구 후암로 97-1






+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント