【食事】二条市場の地元民が集まる店!タクシーの運転手が行くなら間違いなし!魚道楽で絶品お刺身!



大通りから離れて創世川方面へ・・
街中に川がある風景もいいなあ・・
札幌は余生を過ごしたい街ナンバーワンです
(私の中で)




安田だ!!!!と言っていたので
なんだCUEファンかよと前方の人を見ていたら
この石の名前が安田石というらしいです。
そしてこれもスポットだった。(それめっちゃわかる・・)



向かった先はこちらです。


札幌二条市場!親戚にカニ送りました。



中国人はこちらにも沢山いて団体さんが
道でカニを食っていた姿は圧巻でした。
上海にもカニあるじゃん!なんていう私の
心の声も飛び出したり←
美味しいものはどこでも食べたいものです。


ポッカサッポロの自販機は
札幌限定商品が盛りだくさん~!
市場だけではなくここも見逃せない!?




そして今回ここでお昼を食べることに。
とはいえここは観光客値段。
お世辞にも安いとはいえない
2000〜3000円の丼がズラリ。


美味しいのはわかるけどな〜
そんなに高いのはなあ‥‥‥
(このあとすすきのが待ってるし‥‥)
と思っていると!タクシーの運転手さんが
出てくるお店を発見。
タクシーの運転手=お店を知っている
と直感を働かせて入ったのがここ



魚道楽さん!!



平日のが安いらしいけど
土日祝日もランチメニューが!
値段もリーズナブル。ということでこちらへ。




まずは早速ビールから乾杯!!
北海道万歳!!🙌🙌🙌



注文したのは、お刺身定食。
ご飯と漬物と味噌汁もついているよ~


タコにサバにまぐろにサーモン!!
サラダと一緒にいただきました!
どれも新鮮だった~🍚



さらに!!!
ザンギも一緒に注文!
良くあがってて美味しい~!!
チキンもいいけど、唐揚げもいいなあ。


幸先の良い北海道飯でした!




☆ 訪れた店 ☆
魚道楽二条市場店
北海道札幌市中央区南3条東2丁目6-1 プレサントB1F


📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント