【食事】すすきのの夜!ヒゲの名言「太って帰る!」も飛び出す!?




すすきのの夜。ジャンボリー帰りも多数。
日本有数の歓楽街であるすすきのは
土曜の夜も客引きが多数。
昔ながらの歓楽街という印象。
最近新宿でも見なくなったなあ~
とはいえ、人の熱量を感じました。



適当には行ったお店で毛ガニを食べました。




よ!立派!北海道といえばカニです。
味噌が濃厚で美味しかった~




続いて船盛もどーーーん!!
北海道の山ワサビも美味しい。
スーパーレベルでも美味しい海鮮を
置いている北海道民は羨ましいぞ!!!!



札幌駅まですすきのから散歩。
あるいていると狸小路の祭りに遭遇。
狸・・・・・でかいなあ(笑)




こうやってみると幻想的。
歓楽街の一方で商店街の夜は早い。
ある意味ここは健全かもしれない。
みんな札幌駅方向に歩いていくのが不思議な光景。
歩いて帰れるのはいいなあ。



夜の時計台。み、見えない・・・・(笑)
夜もポケモンが沢山いました。最高!


途中で味の時計台に寄りました。
飲んだら食うなといいつつも
夜食タイムスタート!!



メニュー。味噌ラーメンあんまり
好きではなかったけど味噌ラーメン頼んでみました。




この時間(0時過ぎ) にはデブな見た目ー!
でもこってりで美味しそうーー!
ちょっと麺固めなのが残念とはいえ
こってりさが深夜の小腹すきにはたまらない。




母は海鮮ラーメンを注文。
こんなにも具材が入っているのはお得。
きっと北海道だからこれを選んでしまうのかも!




札幌駅の夜。ここもあっという間にしまってる!
すすきのとは大違いだなあ~ある意味健全?
夜中まで札幌の夜を満喫できました。





📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント