【食事】釜山で二次会~!お通しが凄い釜山の名店「1959마라톤」で冬にぴった りメニュー!


釜山初日の夕飯=(^.^)=



定食屋()で韓国らしいご飯を
楽しみましたが!!!!



韓国らしい楽しい飲み屋に行きたい!!



なんとく心もとなかったので二次会突入w



しかしソミョンには選択肢が沢山あって楽しいですね〜
何日いても回りきれる気がしません(笑)


遠くに行くのもめんどくさかったので
やっぱり近場で済ませました(笑)


入ったのは二次会帰りの人が多そうなここ!



1959마라톤さん!




1959は創業年のようで、たまたま入りましたが
釜山では有名なお店のようでした|д゚)


お店の由来は日本統治時代にベルリンオリンピックで金メダルを
獲得した孫基禎の走りが戦後解放された韓国内での
大きな励みとなり、経済発展に向けて走らなければ
いけない国民たちにとって「マラソンしよう!」という言葉が
単にマラソンだけでなく早いという意味やお互いに
向けた激励でもあったため、それをつけたといわれているそうです。



ちなみに「食客」の作家もコメントを残しております。
この人は本当にどこでもいくんだなあ(笑)



メニューはシンプル!
日本語でも書いてありました~




お通しが到着。韓国の飲みしいチョイス。




ここはおつまみと釜山のマッコリ생탁!!!!!!!!といただき・・・




と思いきや





なんじゃこりゃあああああああああああ



右のは번데기(ポンデギ)というさなぎです。


これで人生2回目・・・


この存在を知ったのは「おにぎりあたためますか」の
罰ゲームだったんですけど・・罰ゲーム??(笑)


1個で断念です(笑)



ちなみにこれでやられてますが
注文したのは오뎅!あえておでん表記です🍢

韓国には어묵という韓国風おでんもありますが
これは日本風のおでん。ということであっさりしんぷるー!


具材も豆腐、ねぎ、きんちゃく、きのこ、こんにゃくと
日本のおでんのよう!なんかほっこりしちゃいましたw


土曜ということもあり遅くまで老若男女が盛り上がっていました。
韓国のこのエネルギーがほしくて私は何度もきちゃうんだろうなあ



ソミョンの夜は何時までもうふけず・・・・


プサン日報にも맛집として紹介されていました(

★ 訪れたお店 ☆
1959 마라톤
부산 부산진구 부전2동 519-13


📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント