【観光】釜山のローカルバスに乗って行こう、海雲台!


というわけで、手っ取り早く地下鉄に
乗っても良かったのですが、景色を見るには
バスだろう!とのことでバス乗りました。


なんとロッテホテルの前から海雲台駅行きの
バスがあったので31番に乗りました(^^)



長閑で田舎〜
市場のそばはおばさまがた、学生街は
若い人たち、と入れ替わり立ち替わりな
乗客をずっと見ていました(笑)



釜山も第二の都市といえどまだまだ
開発の余地ありといった感じ。


日曜日ですが道路もさほど混んでなく
1時間ほどで目的地へ着きました。
着くころには若干眠気がwwwwwwwwww



10月初旬はまだまだ紅葉ではなくて残念
日本の紅葉もですが、韓国の紅葉シーズンも
とても綺麗なので大好きな季節です(^ ^)



あっという間に海雲台駅!半年ぶり!
思わぬ釜山へのリピートの速さ(笑)
前回は絶不調だし、雨も強いしと
ここの駅に来たことが懐かしい‥‥
(詳しくは 2016/2 7泊8日旅を! ☞ <>)



ひとまずトイレに入ろうと駅前のビルへ(笑)
映画館がとっても綺麗だったー!



色々見ていたら、ドリンクホルダーが
めっちゃ可愛くてなんとジバニャン!w
韓国にも妖怪ウォッチ健在です。
(ちなみにハングルだと요괴워치)



ビルの下には東京のお菓子屋さんを
意識したような洋菓子店も。



マンゴーのお店はかわいかった!





この看板を見るとなんとなく帰ってきたような
懐かしい気持ちになります!!
早速海雲台の海へ向かいましょう!!



📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント