【観光】あいにくの雨;;台風は大丈夫!?波乱の旅の幕開け!?



旅行のリアルタイムの記録については
Instagramで逐一更新していたので
待ちきれない方はそちらを合わせてどうぞ
(下にリンク貼ってるよー!(ᵔᴥᵔ))


成田→金海空港(김해공항)
金浦や仁川と違いあっという間に到着。
機内食が終わって40分後には着陸態勢に入る
と言ってたのを聞いてびっくりしたw


釜山といえばこの前日に台風18号が直撃
釜山として大きなイベントの一つである
釜山国際映画祭(부산국제영화제)の前日と
いうことでとても不安ではあったのですが
無事に開催されたとのニュースを聞いて
ほんとかよ!?見切り発車じゃないのかよ!?
と不安になりつつも恐る恐る来韓したのです。



海雲台や広安里も甚大な被害で、ニュースでは
海外の親子が掃除してたという
小さい秋見つけたみたいな事が流れるのを
いやそこ韓国人は掃除しないのかいなって
突っ込んだりしてみたけど、この様子を
みた限りではみんな消沈してるんだろうなあと
さすがに心配しておりましたよ〜。
(めっちゃ魚捕まえてるけどw)



しかし会社の釜山出身の子が大丈夫だというので
大丈夫だろうという事で入国です!



金海空港から入るのは2年振り!
ここ最近はKTXに乗って来ていたので
色々と綺麗になっててびっくりした!
税関もとても広くなってました。



空港から出ると横断幕(゚∀゚)
21th BUSAN international Film Festival




そうです、私が来たかったのはこれです。
念願の釜山国際映画祭・:*+.\(( °ω° ))/.:+
これだけでテンション上がりました⤴︎⤴︎





空港鉄道に乗ってまずはこの日の宿へ向かいます




切符売り場でチャージ!!
以前は空港鉄道でしかソウルで買った
Tmoneyにチャージが出来ませんでしたが
いつのまにかできるようになってました。




空港駅(゚∀゚)ここから沙上の駅へ〜



管制塔らしきものは太極旗カラー
こんなのあったかなあ・・・覚えてない



駅からは国内線も見えました。
いつかは飛行機で韓国を移動したいなあ




電車に乗っていよいよ進みます!
川の増水加減が心なしか不安ですが・・
お宿へ向かいます~☆



📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント