【観光】ついに光州初上陸(°▽°)!光州松汀駅のイルミネーションに包まれて旅の始まり!


1時間45分ぐらいKTXに乗って
無事に光州松汀(광주송정)駅に着きました!



龍山駅から夕方乗ったはずがいつの間にか
真っ暗闇の世界がこんばんは。
だいぶ韓国を横断した感があります。



ここでKTX山川とはお別れ。
2日後にまたあいましょう〜
電車は木浦へと向かいました(^_^)



初めての駅に降りるのは緊張感が
あります。これから何が起きるのか
駅の周り何があるのか、NAVERの地図アプリで
シュミレーションだけはばっちりしましたが
実際に見なければわからないことだらけ。



とりあえずバスが待つ場所へ出てみよー!




こういっちゃなんですが地方都市の
整備され感ってすごいですよね。
新しくどんどん直してるのがわかります。
ウルサンに着いた時も駅が綺麗で
感動したのが懐かしい。。。



光州松汀駅の広場です!広場の名の通り広々!
ここでチケットを買い求めたり
飲み物などを買うことができました(°▽°)




いよいよ外観とのご対面!
見た目は東大門のDDPみたいな見事な曲線美!!
駅の下にはオブジェもあって
駅自体が芸術作品のような形。
これが広域市の力なのか・・・!!



ちなみに1913年から松汀駅として存在していた
そうですが、2004年にKTXが開業してからは
高速鉄道が通るようになり、2009年に
今の光州松汀駅として名前を改称したそうです。



光州ではこの時期色々イベントをしているようです
看板と同じ高さでいいのか・・・気になるところです。




土曜の駅前はちょっと騒々しい。
それでもソウルほどはうるさくなくて丁度いい感じ
ここから地下鉄にも乗ることが出来るようでした。



ここでは地下鉄には乗らず、バスに乗りました!
初日は移動してばかりですね・・・(笑)
バスに乗ってお夕食会場へ向かいます✨




取材協力 韓国農水産食品流通公社





📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント