【買物】光州の明洞 忠壮路で買ったもの+光州限定パン屋「宮殿製菓」でチョウチョパイを購入


光州 忠壮路続きでございます。



光州の明洞と言われるだけあり
ソウルで買えるものは大体買えました。


こちらはお土産用
まだまだ続いているTONY MORYのポケモンとのコラボ
ハンドクリームです(°▽°)!
今回はヒトカゲとイーブイを購入。



また、以前からトニモリのBCクリームを
使っていたのですが、これはなんと
BCDation plus(゚ω゚)!!
前のパッケージよりカッコよくなってる!









*以下HPより引用
「BCDATION ALLMASTER」のアップグレード版で、羽根のように軽く密着するという特徴はそのまま維持したまま、皮膚密着力、保湿力、ハリ感がアップ、さらに長時間しっとりなめらかな肌に保つことができるように助けてくれるアイテム



もともとこのシリーズは短期旅行中に普段使ってるBBクリームを忘れて
しょうがないから買ったのですが←
なかなか使い勝手が良いので
クッションファンデと併用しています(゚ω゚)


今回もリピ決定だなー(゚ω゚)!


おまけはBLACK TEAパックでした笑
まだ使ってないけどいい匂いかな!?



そしてこちらも頼まれもの(゚ω゚)


IT's skinはセサミコラボー💟


パックがセサミとコラボしてたので
全種類買って見ました(゚ω゚)!
左からクッキーモンスター🍪
エルモ、オスカー、ビッグバード!
全部可愛すぎて勿体無い( i _ i )笑



こちらはお土産用のエルモのハンドクリーム! 



と色々と買ったらなんと特典で
エルモのヘアバンドもらいました!
顔が超可愛すぎる(゚ω゚)💟


小分けのパックもくれました笑
勿体無くて使えないですね😢😢



キャラクターものに相変わらず弱い
わたしなのでありました笑



ミーハーなのでスタバにも行きました



ご存知スタバプリン!
日本でも発売されましたね🍮



未だに日本のは食べてませんが(笑)
韓国のスタバプリン🍮(チョコ味)は味が滑らかで美味しかったです😋
スタバ自体久しぶりに行ったのですが
甘いものならスタバ!といったところでしょうか




もちろん光州グルメも食べましたよ!



それがこちら궁전 제과(宮殿製菓)さんです!


光州の老舗のパン屋さんだそうです。
色々と気になりましたが名物がナビパイ(蝶パイ)と恐竜の卵パン!
店先にも看板が掲げられていました。いったいどんな味だろう(゚ω゚)



お店に入ると残念なことに恐竜の卵パンは
売り切れとのこと( i _ i )
人気商品ってのと遅くに買いに来たから
かもしれないが残念、、、、



しかし나비파이(チョウチョパイ)はゲット🌷
なんと2000ウォンでした。やす!




サクサクな食感なのですが
いざ本体を持ってみると重い!
パイとは思えないずっしり感でした。
中に何からソースが入っているわけではなく
ただのパイなのですが、何層にもなっていて
これで2000ウォンは安すぎ!!


味も表面を砂糖コーティングしていたので、甘くて美味しかったです💟



光州にお越しの際はぜひこちらのパン屋さんに寄ってみては!?


取材協力 韓国農水産食品流通公社



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント