【食事】夕飯は「자연꽃(自然花)」で絶品健康ケジャン!



この日は4時半には夕食会場へとつき
あっという間に夕食をいただくこととなりました٩( 'ω' )و



伝統家屋で素敵なお店「자연꽃」(自然の花)
という自然派なお店でした。



中庭も広くてまるで別荘地に来た気分!



よくテレビで見るような真ん中に
庭があって、周りを部屋が取り囲むスタイル
また室内が寒くないようにビニールが
かけられていました。
(といってもこの日あたたかかったので
そんな必要はないぐらいでしたが)



中に入るとデザイナーさんが作った
ような素敵な雰囲気でなおびっくり!暖かい照明に包まれました^_^




お皿もお店で作っているみたい
皿の中にお店の名前が書いてありました。




こちらのメニュー表!
韓国の地方都市にしてはいい値ですね




そして登場したメニューがこちら!
目でも味でも楽しむことのできた
光州の食卓でしたが、最後の晩餐も
とても美味しいものばかりでした!



ここではお店の入り口にもあったのですが
こちらは간장게장(カンジャンケジャン)と
게장(ケジャン)が有名なお店!


ということで私達もいただきました。
飯泥棒の名前の通りご飯が進みます💗
生のカニってあまりたべないですが
この時は美味しくいただきます(笑)
彩も鮮やかですよね^_^



個人的にはケジャンの方が好きなの
ですがここのカンジャンケジャンは
ご飯とともに美味しくいただけました!


大根キムチに普通のキムチ。
どこ行ってもキムチが美味しいのは
当たり前なのか…!?上品な味わいで
とても美味しくいただきました。




おかず類も素朴な味わいで
日本人好みといったところ。
キムチではなく白菜のカンジャン漬けを
初めていただいたのですがこれは
これでまた別物といったところで美味しい。
ご飯のお供に最適でした。(笑)




ご飯も白米ともち米と二種類。
さらに光州の名産品떡갈비(トッカルビ)も!
こちらはバーベキュー形式の
トッカルビでフュージョン系でした。
この方が彩が鮮やかでお弁当に
入っていたら嬉しい感じですね(笑)




最後にはタチウオも。
光州って海のイメージがないのですが
山のものも海のものも満遍なくあると
いうことを今回初めて知りました。
また魚をコチュジャンで食べるという
(生も焼きも問わず)韓国らしい文化で
いただけだというのもとてもよかった!



この日のご飯は韓国というよりも日本を
思い出させるような味が多く
懐かしいような嬉しいような
そんな体験をすることができました^_^

*訪れたお店
자연꽃 (自然の花)
광주 서구 세하동 698



取材協力 韓国農水産食品流通公社




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント