【観光】鐘路〜仁寺洞までの裏路地を歩いて見たら…都市化してた!



朴槿恵退陣デモの残りを見つつ
再び歩みを進めます。🚶


久しぶりのタヨバス🚍
타요~타요~우리모두 타요~
これは무도で歌ってた曲。
未だに꼬마버스 타요のアニメを
見たことがないのです。。。
そして相変わらずコマバス人気なようで
女子高生が目の前で写真撮ってましたw



こちらはソンジュンギの広告∩^ω^∩
昔から通信会社の広告に選ばれる人は
スターだと言ったもんですが
やはりスターは通信会社のモデル。



こちらにはピョンチャンオリンピック
(平昌/pyeongchang/평창)の
マスコットキャラクターの
スホランとバンダビ。彼らについては
以前まとめたのでそちらをどうぞ
(スホランとバンダビの由来?:<>)



光化門からメイン通りではない通りで仁寺洞へ
向かったのですが、謎のオブジェが沢山でした。


これは今にでもチェスが出来そう。



古い家屋なのにどう見ても最近できた雰囲気



なにかイベントが出来そうでした。




そして全く脈略なくゴリラwwww
韓屋とのシンクロ率0%wwwwwwww




まあ一緒に撮りましたけどね(笑)
後ろのタコのお店もあたらしそうだったので
本当に最近開発が進んでいるようです。
しかしゴリラの理由はまったく不明。



清進商店街()の裏手も整備されていました。
このあたりの昔の模型もありましたが
随分変化したんだろうなあ。
まだまだ古い建物もあるし、変化しそうです。
韓国の変化のスピードはすさましいものですなあ



想像より寒くないとはいえ
やっぱり寒いので途中でパリバケへ。
こちらは割とよく利用するお店(過去レポ:<>)


アメリカノを買いましたーー!
お人形さん可愛い(*‘ω‘ *)
まだクリスマス仕様でした!パリバケ好き!



2016年は割とよくお世話になった
センターマークホテルも冬支度。


過去宿泊レポートもあります。
2015年11月Visit Korea招待旅行:<>
2016年3月:<>、2016年7月:<>

※番外編 センターマークホテルの下にある
安倍総理も来た「景福宮」レポ:<>


あっという間仁寺洞ギル。
サムジギルも冬支度ですね。
ここの絵は季節ごとに変わるので見どころ✨



すっかり葉が落ちてしまいもの悲しいですが
ここの景色を見ると見慣れているか
韓国帰ってきたなあーという感触。
2016年は本当に良く行きました。
また今年も沢山行きたいです。


📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント