【食事】たまたま入った駅三の맛집「두부 마을(豆腐村)」が美味しかった!



狎鴎亭から続いてやってきたのは駅三!


昨年ファンジョンミン氏が出てた
「オケピ!」を観劇しに()lgアートセンターに
来た以来だな~~👀


あまり降りることはありませんが
オフィス街なので結構都会です🏢



今回降りたのはほかでもなく、ここにある
とあるお店で食事をしたくて来たのですが
調査不足でなんと定休日(´;ω;`)
結局次の日にリベンジしたのですが
この日はいけなかったので適当に店探しを



日曜日だったのでオフィス街は静かだったのですが
このお店がちょっとおいしそうだったので入りました。
「두부 마을(豆腐村)」です✨


店内は、周辺が休業日だからか??
ひっきりなしに入っておりました。


おかず類(*‘ω‘ *)
いもにキムチにクラゲの酢漬けにじゃこと
韓国の食堂らしいラインナップ🍚



とりあえずビビンバとスンドゥブチゲという
超定番料理を注文(^^)/


そしたら・・
スンドゥブ登場!!!つやつやプルプル✨


食感もめっちゃ絹ごしでなめらか。
お店の中に豆腐工房なる場所もあり
その場で作っているようでした。


これをなんとビビンバの中に投入しろ!
とのことで韓国海苔とともに投入!!


そんなに混ぜなくても・・と思いきや
色々混ぜるのか韓国スタイル。
とはいえこれがめっちゃうまかったー。


わかめスープで癒されながら食べました。
(韓国のわかめ肉厚でくせになる✌)


こちらはスンドゥブチゲ。
見た目よりは辛くありませんでしたよ!
これにはいっている豆腐も滑らかだった♥
スンドゥブの名前だけあって、味もそうですが
決め手は豆腐の舌触りとかおいしさなんだな
というのをこれで実感いたしました(笑)



たまたま入ったにしてはかなり上出来✌
お店の前ではパジョンも注文後に
作っていてかなり良店かも(^▽^)/
夕飯でもまた利用してみたいです!


おなか一杯になったので再び歩きます👟
1駅先のお馴染みのあの町にいきますよ~





📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント