【観光】SEVENTEEN「check in」ロケ地~海山樓は数々のロケ地だった!(※規制あり)

数々のロケ地にも選ばれた「海山樓」



2日目は香港の観光地巡り🚩
ということで降り立ったのは太古(TaiKoo)駅



ここは赤の看板ですね。






フォントが違う駅名が3つもあったので
・・・・まあ遊んだよねww
これは波動拳を出しているわたし #駅です
(完全にレタリングからイメージ)


太古の駅は無料のスマホ充電スペースがあったよ🔋
このあたりは日本よりもアジアのが先進国・・
ちなみに無料で、他の駅でも結構見かけました。
韓国ソウルにもこういうのあるよねえ。


雨の太古駅です('ω')
駅の外出ると蒸し暑い・・・


駅の外はベッドタウンなのかな?といった印象
マンション(と言っていいのか)が沢山!
大通りにはトラムも走っているし、なぜか
AEON STYLEもあるし、本当に住宅地って感じ。
(イオンスタイルはほかにもありました)


駅前には小学校も!イギリスっぽくて可愛かった。



マンションがそれにしてもすごい!
くねってますやん!(耐震性大丈夫か)
ちなみにトランスフォーマーのロケ地にもなっているらしいです
たしかにトランスフォームしそうだもんね


駅から離れると個人商店も多数。
道は割とまっすぐ。


市場みたいのやら商店も。
みんな雨でも結構買うんだなあ。
これだけムシムシしていると外で売ってるのは
ちょっと不安になってしまう^^;;


そして今回の目的地であります
海山樓(MONTANE MANSION)に到着🏢


今も人が住んでいるこちらは民家です。
なのになんでこれが観光地なんだといいますと・・



なんと数々のロケ地になっているのです(/・ω・)/



その理由がわかるのがこれ!!!!!
どうですかこの密集!!さすが香港といったところ・・
この混沌した感じが色んな映像作品のイメージと
合うのか本当に良く使われているようです。




インスタも('ω')




最近だとMONDO GROSSOのラビリンスの
冒頭部分で満島ひかりちゃんが踊ってたのもここ。


でーーすーーーがーーーー




タイトルにも書いた通り
SEVENTEENのHIPHOPチームの
「check in」のロケ地にも使われているのです✨


ミンギュヤ~~~
seventeen check inの画像検索結果



このyoutube今後もよく登場します



雨だったので座れずww
とりあえずこのあたりだろうというところに立っておきましたw



他にもお店もあるので選択したり
マッサージしたり食事して地元感を
出してみるのもいいかもね👍




民家なので静かに鑑賞しようにゃあ🐈
※現在は観光客の増加で観覧は見送られているようです※



**海山樓**




*<Check in>ロケ地
①女人街(ナイトマーケット)  <>
海山樓            <>
③勵德邨            <>
④中環・ヒルサイドエスカレーター<>
⑤彩虹邨            <>





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント