【宿泊】駅前と言いつつ駅前ではない・・・!?ホテルルートイン金沢駅前🏨


2017金沢夏旅行記🚄

無事に北陸新幹線に乗って金沢駅へ到着✨
うーーーん、とても晴れている☀


「もてなしドーム」にも日差しが降り注いでいます。
ガラスなので全く日差し塞げておらず・・・激熱(;´・ω・)
ちなみにこれは大きな傘をイメージして作られているそうです。
雨の日は安全ですね!☂


こちらは「鼓門」
金沢駅は、2011年に世界で最も美しい駅14選の6位にも
選ばれているそうですですがまさにこれが大きな要因。



伝統芸能の能楽 加賀宝生の鼓をイメージして
作られているそうです。だからちょっと丸みがあるんですねえ。
遠くからおもてなしドームと一緒の姿を見てもよき♡


さて、ここら荷物を置きに宿へ。
今回はこちらに泊まりました。


ホテルルートイン金沢駅前です🏨


タイトルにも書きましたが
線路のそばではありましたg
駅の側・・・ではなかったw


とはいえホテルの中は綺麗でした~(=゚ω゚)ノ
ビジネスとはいえ観光客ばかり。
さすが、夏休み🌅🌴🌺


お部屋に鶴の心遣い・・・
こういう気持ち大事ですよね・・・👏


たしか禁煙ルーム。とはいえ吸ってないから?
タバコのにおいはしませんでした。助かる・・・


空気清浄機もあったからですかね👍
ずっとイオンモードでつけてましたw



部屋そんなに広くないので荷物置く場所ないかなあと
思いましたが、こちらが棚になっていました。


クローゼットにはファブリーズも。
日本のホテルは、ビジネスでもファブリーズあって
本当にこういうのだよね!おもてなしの心!!


部屋のお風呂はユニットバス。
とはいえ、最上階に大浴場完備なので活躍無し・・


お部屋に歯ブラシやラゾーなどもあり。
タオルも部屋から持っていく式でした。


トイレにリモコンあり。今どき!


ちなみに最上階の大浴場フロアには
瓶牛乳の自動販売機あり🐮
お風呂上りにコーヒー牛乳飲みました(笑)
お風呂に行く時に小銭を持っていくことをお勧めします。



朝はついていないはずだったのですが
そんなことはなく普通にチェックインの時に
朝食券をもらったので利用させていただきました。
東横インをよく利用するのですがそこより種類が多かった!


寝るだけに帰るだけなので十分です
むしろ思ったより静かでよかったです。





📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント