【観光】加賀百万石の跡地!ひろーーい金沢城公園にいきました


近江町市場から移動🐡


途中でコーヒー休憩( ◠‿◠ )
まあ缶コーヒーなんですけどね。
このパッケージめっちゃ気になった!!
ジョージアのふるさと輝き微糖✨

北陸バージョンという事で
長野、富山、金沢、福井の4パターン。
ご当地パッケージでした。


出てきたのは金沢と長野。
金沢は兼六園!長野はカモシカでした!


微糖とはいっても結構あまめ。
とはいえ美味しかった~^^
缶コーヒーもクオリティーたかし!!


糖分チャージの後は次の目的地へ
足を進めます・・・👣
城下町がとても雰囲気あって素敵♡


静かな街並みに心癒されます・・・


次に向かったのはこちら!!
金沢城公園です!


そしてここ
木陰が少なすぎーーーー(´;ω;`)
だいぶ暑かったこの日。
立っているだけでもかなりばてましたが
歩くとめまいがしました・・・💦
暑すぎる日はあまりお勧めしませんwww


平成22年に約130年ぶりに復元された
「河北門」から入場します!
ちなみにここはかつての正門だったそうです。
大名気分で入場です。



吸い込まれそうな青空\(^O^)/
この日は本当に晴れていました。
緑と青のコントラストが最高ですね☁



#インスタグラマー風


橋爪門から脱出(暑すぎていられなかった・・・)


昔ココから鉄砲やらまきびしやら
石なんか投げられたんだろうか・・・
今の私ならつ疲れたら倒れるだろうなあ(弱い)


夜にはライトアップもしているそうです^^







📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント