【観光】念願の底落ち!金沢21世紀美術館へ行きました🎨


2日目は金沢21世紀美術館へ!


前回は改装中でほぼ見れず(
なにやってんだよーーといった感じでしたが
今回はちゃんとやっていました~よかった~


ここの建物はSANAAっていう
建築かユニットが作っているんだけど
個人的にこの名前はめっちゃ親近感を覚える。


というのはおいておいて・・・


しかも前回はお世辞にも人多くなかったけど
今回はチケット買うのにも結構時間かかった・・
後ろは韓国人の男の子たちで外国人にも
人気なんだなあとびっくり。


で!!


人気のこれ。


レアンドロ・エルリッヒのスイミング・プール
英会話の先生に見せたら知ってるーーって言ってので
これは世界的にも有名らしい。
この前は遠くからしか見れなかったので良かった。


せっかくなので中にも入ってきました~
密集地帯・・・


思ったよりも深くはなかったです
不思議な気持ち・・・



スローで撮ってみました。
より水槽感ありますかね??


丁度行った日からヨーガン レールの
展示が始まっていました。
こんなにきれいなのに実は海に
打ち上げられたごみから出来てるらしい~


パラレルワールドに迷い込んだみたいで
面白かったです。ここは写真おっけーでした。



見る作品もいいけど体験する作品もいいね!
自分がそこにいることで作品が完成するようで
まるで作品になったような感覚です。
金沢21世紀美術館の外にも体験できるものが多いので
ぜひ写真を撮ってみてください~~^^







📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント