【観光】完全に駐車場でしたが・・・日本一のガラスショップサハラガラス


東北はまず仙台に降り立ったのですが
そこから大移動!!!!


どこに?


岩手県です(!)


仙台は華麗にスルーでした^^;;



で、最初の目的地はここ。


いやここが目的地ではなかったのですがw
ここから移動だったので、ご紹介。
サハラガラスさんです。いいかんじのB級感。



とはいえ日本一のガラスショップのようです。
実際でかかった。


このガラスの小道は絶対通ってほしい。
全部ステンドグラス。圧巻!


有名な絵画をステンドグラスで作ってた。
果たしてこれは売り物なのだろうか・・・
長年ありそうなにおいがあったけど
これはこれで展示物としていいのかもしれない


ちょっとしたとこもガラス



これもガラス。この昭和臭する広告たまらん


買い物だけでなく工房体験もあり。


ツバメもあり(これは本物)

世界最大のガラストロフィーだそうです。
地震大丈夫だったようですね。
わたしと同い年だったもんで親近感。



さて、ここから徒歩でどこへ行くかというと・・
ヒントはバスに書いてある厳美渓です
(ヒントというか答え)





📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント