【観光】一歩踏み入れるとタイムスリップしたみたい!武家屋敷通り


香林坊()から移動してくると
景色が急に変化しました。


夜なので一層幻想的。
別世界を訪問したような雰囲気に🌃


このあたりは長町武家屋敷通りと呼ばれ
金沢市の伝統環境保存区域および景観地区にも
指定されている由緒ある場所のようです。
金沢藩があったこそあったような場所ですよねえ。


街頭も少なく人も少ない閑静な場所ですが
それがまた江戸時代の夜のようで不思議な気持ちに


夜だったからですが、昼間はお屋敷も開放されているようです。
ぜひ昼間の姿も見てみてください!


月の綺麗な夜でした。
誕生日の夜だったので一層特別に・・・。
まあ変わらない言動でしたが(笑)
よい1年にしたいなあと改めて思いました。



バスに乗って再び金沢駅へ!
鼓門がライトアップされて幻想的に✨


写真を撮っていたら噴水も時間やら文字が
表示されていてびっくり。
バリエーション多様すぎる。


暑かったけど結構まったりできました
いいね金沢👍






📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント