【観光】台風の前触れ・・・京都嵐山でおばんざい🍚


2017年3連休関西旅( ˘ω˘)!


最後は京都へやってきました🚃
台風が来る直前ということで曇天模様・・・☁



ちなみに現代技術を駆使すると
あら不思議!青空に!(笑)



京都で向かったのは・・・こちら!
嵐山を代表する渡月橋です。


秋になると紅葉が綺麗なようでしたが
緑もよし。天気が良ければなおよし。
京都嵐山を代表する観光名所の1つなので
この日も色々といらっしゃいました。



遠くから一枚。
コンクリートで橋げたなどは作られているそうですが
欄干部分は木造だそうですよ。
風景にマッチしていますよねえ。


私たちは、京雅というお店へ。


ホテルなどもある静かな雰囲気のお店でした。


おばんざいセット( ˘ω˘)♡
京都らしい薄味で、色んな種類のご飯を
おいしゅういただきました♡
京都にきたら京野菜!マストです!


嵐山の散策も色々と・・・
野宮神社へ参拝。京都にはお寺や神社が
沢山あるので参拝するのも良いですね◎


天皇の代理で伊勢神宮にお仕えする
斎王(皇女、女王の中から選ばれます)が
伊勢へ行かれる前に身を清められたところだそうです。
由緒ある神社のようですね~

そこから竹林へむかいました。


中学の修学旅行以来でした。
一緒に行った友人が中学のクラスメイトだったので
懐かしくなりました。
竹林もその時に散策したのですが
来たという認識だけで想い出はあまり・・()
しかし、鬱蒼としげる竹林を歩くと
恐ろしい気持ちもありつつ、神聖な空気にも。


嵐山は見どころ満載!
他にもあるのでゆっくり見ることをお勧めします^^

📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント