【観光】留学生も住みやすい台湾「東門」で激安麺を発見🍜

留学生にも人気の街「東門」で麺!


続いて訪問したのは、東門駅
台北は狭いので移動が楽ですね・・^^;


レンタサイクル!沢山ありました。
でも結局バイク乗っちゃうんだよね?(笑)
不思議ですね・・・いつか乗ってみたい。


5番出口から出ると目の前には101が見えました(^O^)
大きいから割とどこからでも見えるんだなあ。
ひとまず101に向かって歩いてみました。



大通りまで来ると公園もあり。
大安森林公園というらしいです。めっちゃ大きいらしい!
割と都会な方?なのか、台湾に留学したことある友人の
2人がこのあたりに住んでいたらしい。
留学生にも住みやすい環境なのかもしれないです。


きんぐすまーーん!
日本よりも今はほかのアジア圏のが輸入映画の公開が速い。



こちらは途中で見かけたモスバーガーの看板。
手書きで可愛かったので思わず1枚。
日系企業が進出しているのを見ると
ちょっと安心してしまう・・・。


途中でアジア!みたいな小道を曲がってみました。
東京では来年まで見えなさそうな青空。


途中でダイヤモンドはっけんーー!💎
せぶんてぃーーーーん(違)
台湾に何で来たのかちょっと忘れてましたが
一応ライブを見に来ましたww


今にもトランスフォームしそうなマンション
これは香港でもみたような感じ。
鳥かごのような窓がとってもかわいい。
地震もあるのに、なんか脆そうなのが不思議。
ぜひいつか台湾の民家にも泊まってみたいものです。


てきとーに歩いていたらおなかがすいたので
たまたま見つけたお店に入りました👍


嘟嘟麺食館🍜(青い看板のお店です)
中国語も不明なのに地元民しか入らないお店に
入るなんてチャレンジャーだと思いつつ
案の定メニュー見ても読めないもんだから
this!this!って絶叫しました(中国語勉強しよ・・)


なんだかわからないまま頼んだのがコレ。
肉麺。にゅーろーめんではなさそう。
35TWDでした。約120円・・・安すぎる。


味は塩味でほぼ無味だったので、そばにあった
豆板醬的なソースを入れて食べました。
そしたらめっちゃ辛くなった(加減が難しい)
麺はカルグクスぐらいの太さで美味しかったです。


これくださいは
我要這個(ウォヤオチェーガ)
というらしいです。次回行ったら使ってみよう。



📶 受け取り簡単!台湾Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント