【食事】江南の坂の上のカフェ「Alver」は多くのロケ地として登場!

SEVENTEENのロケ地にも!江南の有名カフェ!


ご飯の後は、散歩がてら江南をフラフラ。



シンノニョン駅の坂道を登っていたらびっくり。


リッツカールトンがリノベーションしている・・・!!!




なんでも2017年にル・メリディアンホテルに
リニューアルしたそうです。

とはいえ、リッツカールトンと同じ
ホテルチェーンのマリオットインターナショナルの傘下
だそうなので、グループ会社に変わっただけかと思ったのですが


ここで思ったのが
高速バスターミナルのマリオットホテルも変わったらどうしよTT
公式サイトには7月にリニューアルと書いてるけど
違うホテルになったら寂しすぎるーTT



とはいえ、リッツカールトンも4年前に宿泊した際
結構古い施設だったので、綺麗になったんでしょうね。
坂道の上っていうのがネックですが
また泊まってみたい気持ちになりました。

▶▷ 過去レポ


頑張って山登りするとこんな景色に遭遇。
江南を上から見た。夜景が綺麗♡


しかし人はいない(笑)雰囲気のある店は
ありましたが、閑静な住宅地っていうイメージ。
全然江南感はありませんでした。



わざわざ上まで上がってきたのには理由が。



前から気になっていたカフェ「Alver」へ☕



ココを知ったのは、バラエティ番組の「Happy Together」
外ロケをしていて、可愛いカフェだなあ
IUめっちゃトッポッキ持参してるなあ(?)と
思って、行ってみたいなあと思っていました。


そしたら、びっくり。
Seventeenめっちゃロケしてるwww
(よくこのカフェロケ地として使われているみたいです)


例えば예쁘다


例えばBoAのNo.1のカバー


例えば、NUESTWと歌ったHeaven



みーーんなここ!じょんはにちゃんも来たのか!
飲食店なのに埃舞うようなことしていいのか
若干気になっているが、そこはのみこんでおいた)



あのシャンデリアを見て、ここだわあ・・と実感。
実際来てみるとカフェというよりは、作業場という印象。
カフェは、空いてる時間にやってる感じなのかな。
いすもみんなまばらだし、というかセブチのMVに出てる椅子も
ここにあるイスじゃん・・!と思ったり、貸しスペースのが
比重として大きいんじゃないかなと思いました。



遅い時間なのに人がどんどん来ていました。
2階分+外の席にもいて、周辺にもカフェは沢山あったのですが
人気店なのかもしれないです。



アメリカノを注文。コーヒーは美味しくはなかったw
雰囲気です、多分持ち込みでご飯食べてても許されそうな広さww
長居してても怒られなさそうですww




坂道の上なので体力のあるタイミングで
訪問されることをお勧めしますw


** Alver **




 



受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント