【食事】シンノニョンで熟成肉を食べるならココ!「삼육가珍」🐷

江南で熟成肉を食べるならここ!



2号線に乗って、COEXのある三成→江南へ。


土曜の江南も混んでるなあ。


ココにはご飯を食べにやってきました🍚




いつも行くポッサムのお店にしようかと思ったのですが
焼肉食べたい気分だったので、モクチャコル(飲み屋街)の
シンノニョンまで歩いていって、目についたところに入りました。


삼육가珍」です。


日本でも最近話題の熟成肉のお店。
ブタもかわいかったので(?)入店。



お通しはキムチにサラダにニンニクの葉っぱ
ネギのコチュジャン和え、玉ねぎのカンジャン漬けなど定番。
サラダドレッシング意外に食べれるやつでした。
(時々あるフルーツ系のサラダは最悪。。。。
日本のドレッシングの神さを感じずにはいられない・・)
サンチュ・大葉は無限リピールだったので
主に大葉を中心にいただきました(笑)



おまちかねの熟成肉!厚い!!厚み!!
どこ行ったんだ、かんなサムギョプサルよ・・


焼き上がりはこちら。
う~~~ん、写真で見ても美味しそうですね。


お兄さんが細かく切ってくれるので
葉っぱに包んでいただきます~~!うまい!
(カリカリに焼かれると熟成肉感はないが・・)
生唐辛子と合わせて食べるとさらに👍


合わせてテンジャンチゲもついてきました!
(キムチチゲと選べる式でした。)
日本と韓国の味噌の差って、発酵させる方法の差だって
聞いたことがあるんですが、韓国のテンジャンチゲの味は
韓国じゃないと食べれないんだよなあ(きっとダシdry)
ここのテンジャンチゲは普通に美味しかった。
お肉の切れ端も入っていたので豪華でした。



肉の後は・・・


お待ちかねの・・・・



💛冷麺💛



お肉の後の冷麺はお口がさっぱりするので
思わず食べたくなるのは婆になってしまったからかもしれん・・
(コーヒーのみたくなったり)
とにかくお酢を大量に投入していただきました。
さっぱりしました。冷麺はうまいというよりさっぱり感が重要。
でもいつか冷麺専門店にも行ってみたいですね。



ごち!!!


おそくまでお客さんのでは入りが多く
綺麗な店内なので、おススメです👍




受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント