【観光】「SMTOWN@COEXartium」に初訪問してきました

SMTOWN@COEXartiumにいきました!


極上スパのあとに夕飯を食べに行こう~と思ったのですが
まだ夕方だったので、久しぶりに商業施設。


▼ 極上スパって・・・? ▼
また来たくなる!極上エステ、正官庄「SPA G」大峙洞店


スパから徒歩5分ぐらいの場所にあるCOEXです!


商業施設ばっかのソウルなので、昔は来てたけど
だんだんと足が遠のいておりました・・・^^;
折角時間もあるのでちょっとだけ寄り道。






この渡韓中よくみたこれ。Galaxy S9のスペース。


大きな駅、商業施設にはこの体験スペースが
必ずと言っていいほどあって、さすがサムスンのお膝元・・!
しかも体験スペースのお兄さんが割と韓国イケメンで
さすがサムスンの(以下省略)と思いました。
どこ行ってもみんな長居して体験できなかったので諦め・・・



また、なぞのライブ公演も開催していました。
なんのための公演なのかは不明(笑)
場所があるので色んなイベントが出来ますね。



スクリーンも沢山。電気代すごいな(そこ)
ちなみにEXOでした。
なんでEXOなんだろうなあと思ったら
この施設があったからのようです。



SMTOWN@COEXartium!!



知ってはいたけど、来たことなかったここ。
アイドルショップ的なお店にも最近はいかないし
気になる場所もあったので入ってみる事に。

ここでしか買えないグッズや体験も!?


SMTOWNの名前の通り、BoAや東方神起,SJ,SHINee,少女時代などが
所属する韓国のいわゆる3大芸能事務所に名を連ねる会社。

わたしも何度かライブとか行きましたが
とにかくスターの多い芸能事務所です。


その事務所が手掛けるスポットなのですが
下から上までSMのショップ!!


大きいSHINee(ジョンヒョンTT)に見守られながら
グッズ売り場へ。韓国人のファンとか日本のファンと違って
モノに執着なさそうだなあと思ってたけど
韓国のファンも買いに来てたのが意外だった。


上の階には写真が沢山。若干恐怖。
今後はまたなにかできるらしい(ぼろ儲けですね)



色んなトロフィーも飾られていました。
いったいどれに権威があるのかはいまだ不明です(笑)
とにかくみんないろんな賞を取っていることがわかりました。


上の階にはお菓子売り場やカフェも併設。
疲れているヲタクはここで休めますね!長居できそう!


NCTほぼ顔がわからないけどマークは知ってるから撮っておいた
(すごい働いてるイメージ)



さらにその上は劇場も!ライブ映像を流しているそうです。
韓国のライブや日本の公演も流れたり!?
大画面の良い画質で見れそうです👍



せっかくなのでこの上の階にも・・・。


エレベーターでしか上に上がれなかったのですが
最上階はジョンヒョンのスペースが設けられていました。
SHINeeはファンではないけど、何度も公演で見かけたのと
ジョンヒョンは同い年なので、この一報が韓国のニュースサイトに
あがったのを見た時に、電車で固まったのを思い出した。



実感はわかなかったけど、ここに来て改めて
いなくなっちゃったんだなあと感じてしまいました。


この日も何人もこの場所を訪れていました。
これからもファンが寄り添える場所が開かれているといいですね。
改めて故人のご冥福と4人のメンバーの今後を応援しています。


インスタで有名なあの図書館にも


SMTOWNからはここでおわかれ。


この後はインスタ映えでお馴染みの별다방 도서관へ。



昔ここにフードコートがあって
友達が泣きながらビビン冷麺を食べてたことをおもいだしました。
もう7年前ですか・・・!


▼ 2010年の懐かしい思い出 ▼
留学日記12日目~現代と過去を行ったり来たり


いいお店もありましたが
だいたいどこのショッピングモールも同じ感じに見えるので
好きなところを決めて通えばいいかなあという感想。


  


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント