【観光】混沌の香港・・・再上陸!旺角で食べ歩きタイム🍴

香港で食べ歩き&&ショッピングなら「旺角」


ホテルに荷物を置いて、早速行動開始!
だいたい16時〜17時ぐらいだったかな?


初日はホテルのある九龍島のみ、またホテル周辺の
地域ぐらいが無理なく行ける範囲かと思ったので
モンコック/旺角 に行くことにしました!





相変わらず人でごった返した街並み〜!
ザ、アジアといった感じ。


日本も新宿とか渋谷とかごちゃごちゃしてるけど
それでも統一のために整頓されてるんだなあといった感想。



香港の雑多な感じは、街の看板もそうだし、人種もそうだし
全てがバラバラに重なっていて、あえてそのままに
してるかんじ。どっちがいいかは分からないけど
この中で生き残っていくのには、ハングリー精神が必要だなぁ
わたしなんかは埋もれちゃうよなっていう印象です。



まずはお腹がすいたので
屋台飯を購入することに。


なんだかよくわからない練り物の屋台🍢
想像と見た目だけで購入(笑)


ピリ辛の魚のすり身でした。うまし。
サービスエリアとかで買えそうな感じ(なんだそれ)


飲み物もほしいなあと思ってあまた歩いているとここ


マンゴジュース!!
よく日本で見るスムージーの機械から出して入れてくれたけど
蓋もがっちり占めてくれてありがたかった。
味は激あますぎて、そんなにだったけど・・^^;;
後ろに移っているサトウキビがはいってたのかしら。


そのままネイザンロードに来ました。
夕方のネイザンロードも人が沢山!!
観光名所とはいえ、人人人・・・人の山・
どこから集まってくるのでしょうか、気になるところです。


国土は日本よりも小さいはずなのに
交通量も多いし、道路もでかい。
香港も滑走路にでもなるのかな。
日本がアジアの中でも狭いというのが見たことがある。
窮屈な世の中だなあ。



吉野家を見ながら市場へ向かいます。
心なしか海外で見るとおしゃれに見える・・・(笑)




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント