【観光】尖沙咀のインスタス映えポット!「1881Heritage」散歩!&重慶マンションが見えるスターバックスへ


王子飯店()での食事を終えて
王子飯店が入っている施設を見学してみました。


この場所は「1881Heritage」と呼ばれています!
名前の通り、1881年から建設が始まった香港の歴史的な建築物を
そのまま利用して、総合施設としてオープンした場所です。
中には、レストランや高級ブティック、カフェやレストランなど・・





旧九龍消防局&寄宿舎


香港警隊前水警総部


映画のワンシーンみたいです
女優気取りです(本当は飲みすぎていてフラフラ)


オシャレなゴッホカフェ!🌻



南国らしいガジュマルみたいな木も
神様が宿ってそうな雰囲気ありますよね。
神聖な気持ちになりました。
 


高級店と重厚感のある歴史的な建築物の
組み合わせがとてもマッチしていて
新しいけどノスタルジーを感じる場所でした♪


酔いさましに周辺も歩いてみました。


一歩離れると香港らしい風景。
ネオン街がまぶしいです。
韓国は、もはや海外な気持ちがないけど(?)
香港は異世界という気分。ほどよく和洋混じってるのがいいな。



▼重慶マンションやネイザンロード鑑賞ならこのスタバだ!


少し歩いて、isqureという尖沙咀駅の上にある
商業施設の3階にあるStarbucksへ☕️
9時すぎてたけど、人がたくさん。ワイワイ



このスタバなにがいいってネイザンロードを
見下ろすことが出来ること😍
かの有名な重慶マンションも眺めることが出来るんです。



王子飯店でワインを飲みすぎた問題で(笑)
記憶が定かでない(のに写真は撮ってるブログ病)
コーヒー飲みながら寝てたと思いますwwww
人は多いけどそんなにガヤガヤしてないし
なんなら渋谷のスクランブル交差点のTSUTAYAに入ってる
スタバの方がもっとガヤガヤしてる気がする
どこで飲んでもチェーン店の飲み物は味が変わらなくて安心。


なかなか酔いも冷めなかったのでこの日はこれにて終了しました。




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント