2018/06/26

【観光】九龍島をよく見るのならココ!「香港會議展覽中心」(香港コンベンション・アンド・エキシビション・センター)

投稿者 Sanae S 時刻: 17:18
re:action 


セントラルから湾仔(WanChai)駅へ移動🚃



これまでとは違うビルの雰囲気があります。
セントラルから移動してくるときに
フィリピンの女性☞イスラム教の皆さんと
大勢の人たちに取り囲まれて(香港は中華圏なのに中国全然いないぞ・・)と
心の中の声が漏れてたので、ちょっと人が少なくなって安心した。
いや~~日本って、外国人来てるとは言うけど全然ですね。
この日を経験して東京に戻って、朝の満員ラッシュ平気になりましたw


ここから「香港會議展覽中心」に行きました!!



その名の通り、コンベンションセンターなので
企業向けのエキスポなどが開催されている場所。
日本でいうところの東京ビッグサイトなどのような役割のようです。
この日も販促物のエキスポやっていました。
海外企業も参加しているみたいだったけど、日本もあったのかな?


コンベンションの中には入らなかったので
建物の周辺をフラフラ散策してみました。



アニメのキャラクター像が並んでいました。
なんのアニメだろう・・・昭和の日本のアニメっぽい。
アニメの世界に入って一緒に撮れるみたいでした。




外から見た「香港會議展覽中心」
空に向かって屋根が突き出ているみたいですね。
のびのびとしたデザインが素敵でした。
アジア最大級のコンベンションセンターにはふさわしいですね。


香港は、中国の一部なんだと分かる1枚。
昨年返還から20年を迎えたようですが、あまり
社会主義国を感じない。それは歴史の問題なのか
それともわたしがただ中国本土に行ったことがないからか(後者かね)



香港返還記念に中国政府から香港の永遠の繁栄を願って
贈られたバウヒニアの花(紫荊花)の像だそうです。
そういえば、知り合いの香港の人でバウヒニアさんっていたなあと気づく。
香港の国花・国旗にデザインされているのもバウヒニア。
香港の人たちにとって、バウヒニアという花がいかに大切なものかが
わかりますね。この日も撮影している人が沢山いました。



この場所から見ることが出来る九龍島の景色はおススメ!



九龍島から見る香港島がメジャー化と思いますが
反対側から見る景色もなかなか乙なものです。
(下記画像参照)
もちろん九龍島からみる景色も良いですが!



せっかくなので1枚。
海のそばで風はかなり強かったですが、過ごしやすかったです。



工事している場所も多く、まだまだ発展していく場所のようです。
観光地としても見どころが増えそうですね!


香港会議展覧中心
1 Expo Dr, Wan Chai, 香港




  


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


0 コメント:

コメントを投稿

 

→ Never too Late → Copyright © 2012 Design by Antonia Sundrani Vinte e poucos