【食事】サービングは遅い、がうまい。香港中環のベトナム料理「Lotus Modern Thai」

香港ではベトナム料理がうまいという噂



香港セントラル続きます。



さて
香港に来て、地味に悩むこの問題。



意外に食べるものがない。


いや、香港通の人は知っているのかもしれませんが
こちらは初心者。


初日に点心を食べるともう何を食べていいのか状態。


(というのを初めての香港で経験済み)


ということで、今回は香港大学に通ってた会社の後輩に
何食べたらいいのか聞いたら、香港はベトナム料理が美味しいとのこと。


なるほど。


ということで、食事に迷った時にたまたま見つけたベトナム料理屋に
入ってみる事にしました。


それが「Lotus Restaurant」さん。




バーにもなるようで開かれています(目の前はバーガーキング)
冷房が効かないので若干蒸し暑い。


コロナビールを注文して、しばし待機。
コロナビール美味しい🍺と思って楽しんでること数十分。



食べ物が・・・一向に・・・こ・・・・・・こねえ



待てど暮らせど来ず


むしろ後から来た人に商品が来る


おいおい、日本人はだめか


と思いきや後から来た日本人に来る


え、嫌い????wwwwwwwwwww


怒りのクレームをしたら
コロナビールをアンコールでくれた。


んーーーーーーーーーごまかされた。。。


とはいえ、厨房は1人なのにサービングする人が3人
(メンバー配置を明らかに間違えてる)


それからまた数十分やっと生春巻き登場。
皮を水で戻す時間がかかったのかな()


まあこれは普通に美味しい。
値段の割に量も多かったしね。



パッタイ登場。トムヤムスープも一緒にきた(セットだったのか)
パッタイは、味が甘め。塩を一緒に入れたり
富むヤムスープを飲むとちょうどいい。
麺も多くて、こちらも美味しかった。


トムヤムクン登場。こちらもエビも沢山だし
麺も多くて。トムヤムスープも辛くて美味しい。
後引く辛さというのはまさにこれ
厨房ずっと見てたけどちゃんと作ってた。



味は結構美味かったんだけどなあ~~~~~
よく日本でもベトナム料理食べに行くけど
個々の方が美味しかったし
なかなか来なかったのだけが残念だ(笑)


みなさんも早く来るかどうかは
試しに行ってみてください(笑)

Lotus Modern Thai




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント