【食事】長野県松本にあるオシャレブックカフェ!「栞日」

意外にカフェの街!?松本のオシャレなブックカフェ





松本に来て楽しみにしていた1つがカフェ巡り。


どうもアメリカノ好きなわたしです。


これはわたしの変なこだわりなのですが
日本でもインスタグラムで(地名)(カフェ)を
韓国語で検索します。ハングルでつぶやく人は
日本人でも韓国人でも歓声が似てそうなので
とりあえず調べてみるってのが最近よく旅行前にやるやつです。


で、それでも良く出てきたのがコチラのカフェ





幹線道路沿いなので目立つ・・と思ったら
全然見つからなくてなんでだろう―と思ったら

「高橋ラジオ商会」


そうなんです、これがカフェ。


まさかのwww


この高橋ラジオ商会をリノベーションして
使っているのが「栞日」さん!


中は、1・2階とカフェスペースがあるのですが
芸術作品がある場所やブックスペース、販売スペースも!



カバンも売っていました。


そしてこれ!本棚!(全部売り物です)
コーヒー飲みながら本読むことが出来る場所でした。



BGMもなく、1人で来てる人ばかりなので
喋る人もいなくて本当に静かに過ごすことが出来る空間でした。


欠点は、窓際の日差しの強さwww
冷房が特に聞いているわけでもなく
カーテンもないので暑くなりました・・
日陰の席が空いて速攻移動・・・


一般的な本よりも、個性がきらりと光る雑誌や
同人誌、おしゃれな写真の本などがあって
じっくりと読むのにはいい場所かも!


わたしもMonkeysのともだちがいない特集を読みました
(リアル)



ちょうど会社辞めて次の会社に向かうときで
脳を休めたかったので、整理できる有意義な時間でした!


草間彌生作品がある松本市美術館()の
すぐ近くにあります👍


*** 栞日 ***





 





+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント