【観光】蔵造りの建物がオシャレ♬松本 中町通りでカフェ散策!



  • 蔵造りの街並みがとても素敵!中町通り散策



ホテル()に荷物を置いて、早速観光スタート!


松本は、バスも通っていたんだけど
わりとホテルから徒歩圏内で回ることが出来たので
こちらもホテルから歩いて向かいました。(所要時間5分ぐらい)


中町通りです!





過去、酒造業や呉服業の問屋街として繁栄していたそう。
火事がよく起こっていたこともあり、土蔵が造られ
現在はリノベーションして新しいお店が立ち並んでいるそう。


  • COFFEE AND CHOCOLATE &S Roast Factory



中町通り着いて、すぐに、喉乾いた!!!!!
なんせ30度超えてたからね、さすが盆地ww


中町通り入って早々にあったこちらに入店。
「COFFEE AND CHOCOLATE &S Roast Factory」


今回松本に来たのはほかでもなく草間彌生様!!!!
なんですが、観光もしたいなあと思い検索していたところ
有名な観光地意外にもカフェが色々と出てきたので
それなら、カフェ巡りもしたいなあと思い、いくつかピックアップ
このお店も良く検索にヒットしたので行ってみました。



県下初の焙煎機併設のコーヒースタンド&チョコレート工場!
お店に入った時に、ふわ~っとコーヒーのにおいに包まれました。
あと何しろ涼しかった(コーヒーの感想ではない)
店内では飲む場所があまりなさそうだったので
飲みながら移動することにしました。



インスタ映え(どや顔)



蔵の街にコーヒーは映えますね(?)


歩きながら見た中ではほかにも
映え(?)なお店が沢山!


みよ!!!芋のタワー!!!(良く積まれてる・・)



ぷりん。ゆるい。かわいい。
軒先でかき氷食べてる人いました。
(一人旅だと沢山食べることが出来ない=食べれない)無念



コーヒーショップ!他にもありました!こちらは蔵の中にあるコーヒー


雑貨屋さんや文化体験の場所も。
古い建物も壊したりそのままにしておくよりも
再利用して活用した方が、新しい命を吹き返しますね。
人も集まってくるし。
中町通りのよかったところは、着物のレンタルや
ワッフル屋さんやトリックアートがなかったことが一番良かったかなw



蔵のある街並み
白と黒のコントラストが胸にささるーー!(好みの問題)


ビール屋さんも美味しそうでした(まだあいてなかった)



マンホールが可愛かった!



ここからもう一つ有名な通りに向かいます♪


*****************


連日の大豪雨により、西日本の被害の状況に心を痛めています。
被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

自然災害は、私たちの努力だけではどうにもならないけど
何かあった時のための備えや行動は考えておかなければいけないと
ニュースを見て痛感しています・・。

て、これ災害が起きるたびに思うんだけど忘れちゃうんだけど;;

雨がやんでも不安な夜をお過ごしかと思います。
身の安全をしっかりと、私からはお見舞いの言葉や
募金などあまり支えにもならないかもしれませんが
微力ながら支援できればと思います。







📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント