【食事】済州島名物!すんんんごい長い太刀魚入り海鮮鍋!中文リゾートの名店「済州オソン」

最後の晩餐は済州島名物の太刀魚!!!!




済州島で最後の夕飯~!
最後はホテルのそばまで戻っていただきました。


*過去記事



インスタグラムで中文のおいしい店を調べたら必ず出てきたここ
제주 오성(済州オソン)」です!


場所は中文リゾートの玄関口のそばなので、ホテル群からは少し離れています。
※夜は少々暗いので、バスなどをお勧めしますが、歩いても行けます。


インスタなどで見てた写真とお店が違い、わからなかったのですが
大きな店舗を隣に建てたようです!それぐらい人気店?
人たくさん来てました!店内もトイレの仲間で綺麗だった!(笑)



1階はお土産屋さんとカフェスペース、休める場所もありました。
お姉さんにお店は2階です~と言われたのであがりました。


広いスペースに人がたくさんいましたが、割とすぐ入店可能。
奥の方に通されました。


テーブルの下にひく紙がトルハルバン、済州らしい。


おかず類がたくさん登場しました。
コールスローサラダ、青菜和え、キムチは2種類、チャプチェ、ホンダワラの和え物
センターに陣取っているのが韓国式バーベキュー串です。



あとからとんかつも登場。これ食べてる韓国人多かった~
本当みんなとんかつ好きね。


いよいよ韓国らしいアイテム・・・
アワビのビビンバ登場~~!豪華~!
バターとしょうゆも渡されました。



ここからはアルコールとともに・・・。


カス!!!韓国のビールは日本のビールと違ってさらっと飲める
さらっと飲めるから危険だよね、飲みすぎ注意。


もちろん済州島のハルラサン(焼酎)も飲むよ~👍
こちらはアルコール度数20度。
ビールと飲むと美味しいけど、悪酔い必須(笑)


こちらは染み渡る・・・・海鮮キムチスープ。。。
アワビやムール貝などの海産物からダシも出て美味しい。
これだけでもごはんを十分いただくことができます。まじで。



そして今回のメイン!これを食べに来ることを楽しみにしていました。



わ~~~い!太刀魚煮!!!!!!
太刀魚煮だけど、タコやエビやアワビがデカすぎて
赤い鍋の奥底に埋まってるwwww



こんな感じ。1匹丸々入っているのでこの長い鍋です。
赤いですが、甘辛い味なのでそんなに辛くないです。



おばちゃんが無残に()タコを切り刻んでくれるので美味しくいただけます。
これは量が多すぎるけど美味しい~!インスタ映え~~!!
おかずも多すぎて全然食べきれなかったけど美味しかった~💛



会計時にレシートを下のカフェに持っていくと
コーヒーがもらえます~!とのことで
下のカフェに行きました。もちろん人数分。嬉しい。
お土産コーナーも、利用者は何割か安くなるそうです。



コーヒー!嬉しや。大満足なお店でした。
周辺にも何店舗もあるようですが
こちらは40年以上続く名店。また行きたい!



제주 오성
Jeju-do, Seogwipo, 특별자치도, Saekdal-dong, Jungmungwangwang-ro, 27




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶
受け取りも簡単!🌴済州島🌴で使えるお得なWi-Fiです



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント