【食事】釜山駅の下で海雲台の有名店の味を!「ヤンサンクッパ」

釜山駅の下に出来た食堂街で食事を


釜山駅に戻ってきました〜
夜の釜山駅幻想的ですね。


以前の駅前広場って、広いのにちょっと暗くて
というか釜山駅周辺が風紀が良くなくて
(これは未だにあまりよくないかもしれない)
韓国第二の都市なのにもったいないなあと思ってたら
この綺麗な建物を建てるという。
あとはお店が繁盛することだけですね、、、!
(開店休業状態みたいなのも韓国でよく見るので)



*過去記事



初日は、迷った末にコンビニや食堂で買って
部屋で食べようと思い周辺をふらふら。


ホテルの横にあった飲み屋通り。
ちょっと空いてる。しかも女子一人…どうだろう
心は惹かれたけど、活気がなさそうだったので止めました。


迷っていたら、リニューアルした釜山駅の下に
数件お店が並んでいたのでそこにすることに。
釜山駅を背にして一番左、東横インに最も近い食堂です。


*過去記事



양산국밥(ヤンサンクッパ)です!


店にも書いてありましたが、もともとは海雲台方面に
あるお店だそうで、そこが満を持して(??)
釜山駅に進出ですっ!



店内は出来立てなのかかなり綺麗。
20時ごろ入ったら人がいなくて、店員はテレビ注視w
(この日韓国のサッカーリーグであるKリーグ選抜と
クリスティアーノ・ロナウド率いるスター軍団 ユベントスとの
ドリームマッチがあったそう!この件については、また後ほど。。)



しばらくいたら、カップルやら女子一人のお客さんも
入店してきていたので、比較的入りやすいお店。



今回はタロクッパを注文。
普通のクッパとの違いは、ご飯が汁に入っているかないかです。



お通しというか、汁に入れるものが到着。
左から、ニラ・味噌・キムチです。
キムチは食べ放題なのでセルフです。




ご飯とクッパが到着~~!これで8000ウォンでした。
お金は先払いです。



釜山の名物テジクッパ。
ここの汁はちょっと胡椒効きすぎ・・?なんかしょっぱかったです。
ご飯と一緒に食べるとちょうど良きバランス!
肉は結構入ってたけど、超おいしいというほどでもないかなあ。
まあ、とても暑い日に熱いものを食べて代謝を上げる
韓国の「以熱治熱」を実行できてよかったかな。



韓国のKリーグとの試合、8時過ぎにキックオフ??
金曜日だから??と思ってたけど、相手側の飛行機の遅延で
1時間キックオフが遅れたかららしい。
こんな時間になぜやってるんだろうと疑問に思ってたのが解決。
ここで見てようか迷ったけど、食べ終えてしまったので出ました。



部屋戻っても(なんせ徒歩1分)まだ試合開始せず。
韓国のKリーグのラインナップが紹介されていました。



 韓国のバラエティー番組「スーパーマンがやってきた(슈퍼맨이 돌아왔다)」に
出演中のイドングク選手(全北現代)とパクジュホ選手(蔚山現代)も出場!
※番組が放送されてるチャンネルと試合が放送されているチャンネルが同じKBSだから?


ということでそれぞれのお子さんも一緒に出ていました~~!
この番組の大ファンなので、見た瞬間・・・かわいい・・と悶絶w
イドングク選手の息子:イシアンくん(通称:テバク)
パクジュホ選手の娘息子:パクナウンちゃん(イードゥン)/パクゴヌくん(アシェル)



特にナウンちゃんのファンなので・・もう超かわいくて
審判団がニヤニヤ見てるのにニヤニヤ 笑


テバクのお父さんにもチューしてました😊ほほえましい。




ベンチにはクリロナ~~!
このおかげでチケットもソールドアウトだそう。


が!!クリロナは未出場!!ほとんどそれを見に来てるのに!?
しかもチームは試合後2時間でとんぼ返り!
ファンは、怒って試合中に「メッシ!(もちろん嫌味)」と呼んだらしいw



ここで黙ってられない韓国サポーターは、もちろん運営会社を訴える。
主催者曰く、もともと試合には45分出るという契約だったそうですが
(実際は0分wwww)
後半10分になって出ないことがわかり、ユヴェントスの副会長に
訴えたら「クリロナが出たくない」と言われたらしい(主催者談)






とりあえず眞露飲みながら見ましたw
日本でも「JINRO」という名前で売られていますね~。
最近では「チャミスル」が一般的に流通していますが
もともとはこっちが販売されており、最近のレトロブームにのり
このパッケージのものが4月に発売されたようです。
チャミスルよりもよりアルコール感が強すぎて、苦手かも^^;


お酒を飲んでいるうちに結局眠くて寝てしまいました^^;;





📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント