【観光】レンタサイクルで伊豆大島<サンセットパームライン>をママチャリ走行

 


自転車を借りて<赤禿>へ


伊豆大島から東京の本土へ戻るまで、数時間ほど時間があったので
どっか散歩しようかな~と思ったのですが、折角なので遠出したい
でも車乗れない(ゴールド免許のペーパードライバー)
でもバスはあまり運行していない・・・


あ!



自転車がある!



と思い、元町港周辺で検索したところ
数軒レンタサイクルのお店が見つかったので
<伊豆大島レンタサイクル らんぶる>というお店で
自転車をレンタルしました。

ちなみに電話では事前に予約もできるようですが
その日に飛び込んでレンタルしました。

▼ホームページ(外部サイトへ飛びます)




元町港から続く、サンセットパームラインという遊歩道があり
そこは初心者にもやさしいコースだと聞いたので、そこを走ることに。



マウンテンバイクで



いや





ママチャリでwwwwwwww




前日綺麗な夕焼けを見た<長根浜公園>へ。





ここから<サンセットパームライン>を爆走します。



サンセットパームラインとは、元町港付近から北端の野田浜までを結ぶ
約5キロのコースで、このように道も舗装されているので、安心。
親子連れ・ご夫婦などもこいでいましたよ~!



海を見ながらの走行。
すれ違う人もほとんどおらず、ここで倒れたら
誰か気づいてくれるかな~と心配しつつも
この景色を独り占めしている・・!というような気持ちになりました。



絵みたいにきれいに並んだ松



置物みたいに流れついている流木



黄昏る人(セルフタイマー)





再び走り出す。
途中下り坂になって、イージーモードになったり
上り坂になって諦めて手押ししたり()
アップダウンの激しい道のりではありましたが
楽しかったです。(もちろんしんどかったけど)



今回自転車で目標にしていた場所が、西海岸にある赤禿(あかっぱげ)。


赤禿のなりたちは、約3400年前の水蒸気爆発でできた
測火山でスコリア(火山噴出物)が厚く積もってできたもの。
なぜ赤いのかというと、スコリアに含まれる鉄分が
高温時に空気中で酸化したためだそうです。


本当絵具でも混ぜて塗ったのかと思うぐらい真っ赤でした!


展望台があり、おじさんたちがこっそり柵を超えて釣りしてた
(危険です)(ダメです)
景色もまた絶景。



赤禿まで来たらもう十分(体力の限界)(運動不足)
だったのでここでタイムアップ。
後で船から見たけどそれでも結構距離あったし
運動不足の割にはよく頑張ったんじゃないかと
誰も褒めやしないので自分で褒めます(????)


穏やかな波ですね。
船に乗っている人は釣りなのかな?
 




もう少し頑張ると大島空港まで行けるとのことでした。
飛行機やヘリコプターがビュンビュン飛んでいました。
島しょの中では比較的本土から近いこともありますが
他の島よりも交通手段も多くあるようなので、次は飛行機などで
来てみるのも面白いかなと思いました。




<島のアイスクリーム屋トリトン>


再び元町港周辺に戻ってきました。
向かったのは、<島のアイスクリーム屋トリトン>さん!


SNSに美味しいと書いてあったので
疲れた体に糖分接種!と思い、訪問しました。


伊豆大島で採れた食材を使っているアイスクリームだそうです。
種類も色々あって、選ぶのが楽しい~🍦


大島ミルク味を購入。素朴な味で美味し~~!
自転車漕いで遠くまで行ってきたかいあった!
糖分が一番の回復のための栄養です(笑)








島のアイスクリーム屋トリトン



<大島椿製油所>で限定ツバキ製品🌸


ママチャリを飛ばし最後に訪れたのは、<大島椿製油所


伊豆大島といえば<椿>。2-3月には椿祭りが行われていたりと
観光資源にもなっているこの椿のツバキ油を使った専門メーカーです。


この<大島椿製油所>では伊豆大島で誕生して
椿油100%『大島椿』のお店です。


こちらではお土産を購入!購入したのはこちら!



大島椿 椿油
定番の髪の毛だけでなく、手に付けてもいいと教えてもらいました。
油なのにべたべたせず、塗った後さらさらしました。









これは皆さんに配る用・・・
大島椿スキンケアソープ(20g)








椿できれいになっちゃうかも!


大島製油所
 





📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶

空港🛫での受け取りも簡単😊値段もおススメ💰



🏅 ブログランキング参加中 🏅

読み終わりましたら、🌟クリック🌟お願いします🥺💓
💻更新💻の励みになります💪💪💪
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント