【観光】伊豆大島のバームクーヘン!?<地層大切断面>

<地層大切断面>を見に行きました



朝8時半の大島町役場周辺の光景です。
路線バスに乗って観光しよ~と思い、筋肉痛の体を起こし()
外に出てみました。


ホテル周辺のようす。そんなに車どおりは多くなかったです。
 




と思ってたけど、この日は島民マラソン大会があったようで
町役場やマラソンのコースには島民が集まっていました。
そういうのどなか風景を全く体験せずにおばさんになってしまったので
羨ましいなあと思ってしまったり。




元町港前のバス停に向かおうと思ったのですが
ホテルのそばにも目的地へ向かうバス停があったので
<農協前>から乗車。1時間に2本なので逃すとデカい。。。
 



ここから約20分ほどバスで揺られて向かったのは
<ブラタモリ>でも紹介されていたここ!



地層大切断面>です!









高さ約24メートル、長さ630メートルのこの地層断面は
大島一周道路の建設工事中に偶然発見されたものだそうです。
(こんなに大きいのに!)
とにかくずっと続いているので、圧巻の光景です!



これは数百回に及ぶ三原山の噴火によって
火山灰が積み重なって作り上げられたものだそうです。



地層を見ると、それぞれの噴火ごとに積み上げられ方が
異なっており、その様子から<バームクーヘン>と形容されることも。
 
 


なのでバス停も、バームクーヘン柄🚌
可愛いデザインにセンスを感じます👍



この場所からも、利島・新島なども見ることが出来ます◎



帰りのバス停も対角線上にあるので見やすい。
タイミングを逃すと、大変なことになるので
時間はよくチェックしていくことをお勧めします。
 


最初自転車で向かおうと思ったのですが
(しかもママチャリ)
道中は獣道みたいなところもあり
車、バイク、マウンテンバイクなどで向かうことをお勧めします。




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶

空港🛫での受け取りも簡単😊値段もおススメ💰



🏅 ブログランキング参加中 🏅

読み終わりましたら、🌟クリック🌟お願いします🥺💓
💻更新💻の励みになります💪💪💪
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

コメント