【旅行】火山愛らんど<伊豆大島>のモニターツアーに参加しました!<長根浜公園夕焼け編>



三原山からバスに乗っていそいそと向かったのは
元町港からほど近い<長根浜公園>



「長根」とは、1338年の三原山の噴火の際に
海に流れ込んで冷え固まってできた溶岩が
波に削られて岬のような形で残った部分のことだそうです。



この公園には<藤森成吉>さんという
劇作家の方の碑がありました。









このあたりは海抜8m地点らしい。
いざ来たら逃げられる自信ないな・・・と妙に冷静になってしまう。









この公園になぜ急いできたかというと!
それはこの時間でしか見ることが出来ない景色を見に来ました。




それがこちら・・・・・





夕焼け~~~~!!




大島側から見ると、伊豆半島のほう(本土)に
太陽が沈んでいくので、すごく不思議な光景でした。





夕日を通過していくボートがまた絵になる。
海に光の道ができるのもまた乙です。



日頃が沈む瞬間なんてじっくり見ることもないので
妙にしみじみしちゃいますね・・・。




本当こんな機会がなければ行こうかなあという気持ちにも
なかなかならなかったので、モニターツアー来てよかったなあという
気持ちになりました。



ちょっと目を離したすきにもう夕日が沈んでいました。
完全に沈んでもちょっとオレンジ色が空に残っているのが
不思議な光景でした。




パノラマで雄大さが伝わるかどうか・・・





夕暮れ後も釣り人はまだ熱心につっていました。



ここからも利島や新島が見えました。
向こうの島の人たちもこの景色を見てるのかな~?



ここでいったん解散となり、数時間後
写真の講評会を行うために最初に集まった
町役場に行きました!


その時の写真は特にないのですが、実際に撮った写真を
高砂氏に講評していただきとても貴重な経験になりました!


なかなか初心者の山登りであったり、フラっと1人旅するには
ペーパードライバー的には難しい移動などもある中で
今回のように目的をもって、様々な場所に行けた経験は
とてもよかったです!!


既出の通り、まだ募集もしているようなので
気になる方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。
※外部リンクへ飛びます



次回からは、モニターツアーの様子ではなく
大島を自由に行動した旅の記録をご紹介します~!



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶

空港🛫での受け取りも簡単😊値段もおススメ💰



🏅 ブログランキング参加中 🏅

読み終わりましたら、🌟クリック🌟お願いします🥺💓
💻更新💻の励みになります💪💪💪
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント