【食事】べっこうにぎりを食べに「寿し光」

「寿し光」でべっこうにぎりをたべました




モニターツアーで一度2時間ほど解散したので
元町港を抜けて、夕飯とホテルのチェックインを。


17時ごろの元町港にはもうすでに人が少なかった
健全な街ですね・・・。



駅前のバス停には、どちらの港から出港するのか
ここがどこの港なのか掲載されていました。
これなら間違えることはなさそうですね。



伊豆大島でなにか有名な物を食べようと思ったのですが
もちろんそんなに知っているわけではないので、最近行った人の
投稿などを見て、外から来た人でも入れそうなお店を見ていたところで
さらに有名な「寿し光」さんへ。目印はゴジラの石像です。



開店と同時に入店したので、すぐカウンター席に。
生ビールを注文。お通しは、モツ煮込みでした。
山登り後のビールはうまいいいい!🍺
お酒弱い芸人ですが、この日は一気に飲みました・・・😊



ここで食べたのが、<べっこうにぎり>


べっこうは、伊豆諸島の郷土料理。
唐辛子醤油につけた魚の切り身が
べっ甲色になるためそう呼ばれているそうです。


本当にべっこう色なのか・・・?



真実はこちら🎵これがべっこうにぎりです。
たしかにキラキラとしたべっこういろですね~~。








おなかすいていたのですが一気に平らげましたよ、ええ
トウガラシと書いてあったので、辛いのかなと思ったのですが
そんなことはなく、漬け醤油でしみこまれていて美味しかったです🐡


さっぱりと夕飯を済ませて、ホテルへ・・・^^



寿し光
〒100-0101 東京都大島町元町1丁目4−7







🏅 ブログランキング参加中 🏅

読み終わりましたら、🌟クリック🌟お願いします🥺💓
💻更新💻の励みになります💪💪💪
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント