【観光】THE PRINCE GALLERY 東京紀尾井町、デラックスキングルームに宿泊♬




ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町に宿泊!


知人のたんじょび会を兼ねて
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町に宿泊しました。



永田町駅直結、もちろん赤坂見附駅から徒歩圏内です。
  



もとは、赤坂プリンスホテルだった跡地に立っています。


フロントは1階にはなく、36Fにあり
1階にはショッピング施設やレストランがあります。



ホテルの看板を左手に進むとエスカレーターがあり
2階へ。そこには車止めと専用エレベーターがあるので
フロントまで一気に行きます。



36階のフロント周辺。
お部屋は30-36階です。
   

 

フロント周辺から見た景色。東京タワーが見えます🗼



客室階へ向かうエレベーターはフロントの横にありますが
そのエレベーターに乗るには、ルームキーが必要です。
万が一客室階にたどり着いても、また客室に向かうのにルームキー必須。



廊下のようす。静かです。



清掃が完了していると、シールが貼っていました。
これは、ペニンシュラ東京も同じでした。
分かりやすくていい制度ですね。



気になるお部屋の様子は??



こちらがお部屋です~!
そこまで部屋は大きくないですが、窓が大きいのが良いです👍




入口には、クローゼット。
ハンガー沢山ありで、服たくさんかけられます。



スリッパは、たぶん使い捨てではないです。
クローゼットの中にかかっている袋に入っていました。


パジャマと浴衣が置いてあります!浴衣可愛い!
ロビーにあるお店では、販売もしていました。



冷蔵庫の中身(有料です)








お菓子も有料。お茶セットがありますが、こちらは無料。



ティーカップ・ワイングラスなども一式揃っています。




製氷機用のバケツ、湯沸かし器、コーヒーメーカーもあり。





続いて洗面台です。
物を置いておける場所は多いですが、もうちょっと水場が広くても嬉しいかも。



ボディウォッシュ用のスポンジだけでなく
ヘアブラシ、歯ブラシ、ソーイングセット
化粧水などもありました。
  


奥にトイレあり。自動でふたが開くのはこの時代にはありがたい。






バスタブ・シャワーあります。
バスソルトもあるので、ゆっくりできるかも。



Byredo le cheminの
ボディソープ、シャンプー、リンス



お部屋には、BOSEのスピーカーあり。



化粧台が隠されてる~~!


テーブルの上にはお水やウェルカムお菓子もあります。



お菓子は、おせんべいでした🍘


ベッドサイドには、時計やメモ帳のほかに
謎のiPadが。


このiPadでルームサービスを注文したり
部屋のカーテンを閉めたり、電気を消すことが出来ました💡



テレビは壁に埋め込まれているような使用だったので
横から見るのにはみずらかったけど
ベッドから見ると最高に丁度いい高さでした。



こちらの箱は・・・?



リモコン入れでしたー!
外国人のお客様も多いのかなあ。
ちょっとした工夫に心遣いを感じます。




そして冒頭にも話した窓・・・




都会が一望できます!
この部屋からは、スカイツリーや北の丸公園(武道館)
国会記事道まで見ることが出来ました!


まだ紅葉が色づきかけている時でしたが
それでもきれいな様子を見ることが出来ました^^
  



<おまけ>夜景の様子



夜のホテル周辺です。
お堀の周辺もライトアップされています。





ホテルがあるビル自体も光っています。


ホテルの内部<Sky Gallery Lounge Levita>という
バーも雰囲気のあるライトに照らされています。


お部屋からの様子。スカイツリーのライトアップも。












✈ 感染対策を十分にして旅に出よう! ✈



🏅 ブログランキング参加中 🏅

読み終わりましたら、🌟クリック🌟お願いします🥺💓
💻更新💻の励みになります💪💪💪
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント