【観光】韓流の原点、南怡島(ナミソム)へカジャ!~プロローグ編



2日目^o^o^o^





朝のソウル高速ターミナル(^.^)
もやってて遠くまで見れませんが






この日は7時半には移動開始!

マリオットで初めて朝ごはんを
つけたのですが、残念ながら
食べられず。・°°・(>_<)・°°・。


この日は南怡島(ナミソム)へ向かうべく
バスを予約していたので、集合の
時間に間に合わすべく急いで
ロッテワールドのある
蚕室(チャムシル)駅へ!



南怡島とは????
ご存じの方も多いかもしれませんね


日本に韓流旋風を運んだドラマ、
冬のソナタのロケ地にも
なった"あの"場所です!!




日韓フレンドシップフェスティバル()
に訪れた時に、1年間有効の
パスポートを頂いた事を
思いだして、これだ!!!!!!と
思ったのが始まりでした。




結構直前に決めたので、
(本当は別の場所に行く予定だった
のですが、行けなくなったので;;;)
バタバタとしておりました。



そこから行き方を調べると
ITXという新しく出来た電車があると
知ったのですが、色々見ていると
事前予約をしたら乗れるバスがある
という事を知りました!!


バスなら体力的にも楽ちんかな!
と考えて、急いでかけました
(詳細は、下に載っています)



電話番号が韓国だったので
緊張しながら予約しましたが
日本語でも全然通じましたwww



高速ターミナルから蚕室駅まで
は、2号線で一本です^o^



地下鉄で発見したものは、、、
保寧(ポリョン)マッドフェスティバル
7月ごろに開催されている
いわば泥んこ祭りですね^_^w



話は聞いた事ありますが、、
いつか参加してみたい(^◇^)




いそいで乗り込んだので
乗ってたバス撮り忘れて、隣のバス
を何故か撮ってあるというww
ハウステンボス‥!!!





そういえば昔ハウステンボス行った時
レモンオレ的なのを団体で飲んでる
韓国からの観光客の人見た事ある!w


九州は近いですもんねー(^.^)




いよいよ出発!


バスに乗り込む際は、まず
運転手さんに予約した名前を伝えます


その際にバス代金(南怡島の入場券を
もっていない場合は、そこにプラス
して、入場料)を払いました。


因みにバス代金のみで15000₩でした


韓国の方はクレジット決済なのか
みんな特に代金を払ってなかった
のですが、果たして真相は、、?



そこでようやくチケットをゲット!



運転手さんは、日本語喋れません
ですが、何分に出発するかという紙を
搭乗する時に見せてくれるので安心



しかし、出発前の注意事項や
到着直前のアナウンスは運転手さん
自ら流すので、その韓国語を
聞き取らなくてはなりません!!



≪南怡島に向けていざ出発!≫


搭乗時間は1.5時間です


出発してみると、20名近くいる
乗客は、私たち以外全員韓国人!!!



もちろん日本人もドラマの影響で
沢山来ているそうですが、避暑地?なのか、
現地の方も沢山訪れているそうです




≪バスの暇つぶし≫

季節ごとに変化する南怡島の様子を
写真に収めた素敵な本が座席の前に
置いてありました(^O^)!!




南怡島には宿泊施設もあるらしく
そちらの紹介パンフレットが



バスを予約した時に、片道か往復か
聞かれてなぜだろう?と思っていたの
ですが、これで納得しました!


実際行く時と帰る時では、乗客の
顔ぶれがなかなか変わっていました




前日から打って変わってよい天気




맵시 메밀차(おしゃれソバ茶)w






2+1だったので買いました
日本のソバ茶とは味が異なりました





睡眠不足もあってしばらくうとうとしていると
景色が徐々に田舎町へ・・・・・





到着直前?から南怡島に関する
映像が韓国語→英語→中国語→日本語
の順番で流れました^o^


日本のは日本で流された南怡島
を特集した何かの番組を編集して
流していました(・ω・)


許可を取ったかは不明ですw



道がとても混み合っていて
多分映像が終わる頃には到着している
はずだったのですが、大分時間が
たった頃に、ようやく到着!!






到着するや否や、、、、、






なんじゃこれは!?!?





そうなんです、南怡島は
名前にもついてる通り、
"島"なのですが、その上陸手段が
多様だった!?!?




次回南怡島上陸編です(^O^)



※南怡島で撮った写真が多くて
長期シリーズになりそうです※




今回予約した南怡島ソウルセンター
電話番号は、(日/韓両方OK)


詳しくは、ソウルナビさんのページにて<>














+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント