【観光】A Happy New Year!!新年1発目はソウルタワー!!





1/1!!!!!!




昨日と変わらない朝






2014年の実感も無く、なんとなくスタートㅋㅋ



前日4時ぐらいに寝たけど9時ぐらいは起きた






最終日なのでちょっと観光したくて
窓からも見えたソウルタワーに行く事に!!





2009年に行った以来かな???多分






タクシーの運転手さんがどうしてもゴンドラに
乗らなきゃいけないとかいうから乗る事に




初めて行った時はそんな事なかったのになあ。。
実際行けた事が後で発覚したんだが





とりあえず片道切符を買いました!!






往復だと安いみたい




乗り場へ向かうには3階まで上がります





途中お土産屋さんみたいなのもあった
朝だからあんま人いなかったけど
韓国人一家が結構来ていました~




ゴンドラはかなり満員電車並みにのせました

いやソウルで死にたくないし!!!!!
とか無駄に恐怖心抱いたㅋㅋㅋㅋ





ゴンドラから見たソウル
高尾山では無いですㅋㅋㅋㅋ






ちっちゃい子が下を見てパパに무서워~って
いって抱きついてたところが可愛かった><





南山の上には残り雪もありつつ無事到着





南山烽燧(のろし)台



こんなものがあったんですね!
初めて知りました!!
確かに南山と書いてある通り山ですから
ここからのろしをあげたらよく目だった事でしょう



こちらののろしは、李氏朝鮮太祖の時代(1394年)
首都を漢陽(現在のソウル)に移してから
約500年のあいだ使用されてきたとても歴史のある
のろしだそうです!!!






歴史的建造物を横目にいよいよ
ソウルタワーとの対面です!!!




ちなみにソウルタワーの正式名称はNソウルタワーで
過去は、南山タワーという名称だったそうです



タワーの高さは、236.7mだそうです
東京タワーやスカイツリーよりは低めですが
南山243mの上にそびえたっているので
海抜になおすと東京タワーを越えそうです><




認証ショット





八角亭



クントリアウギョルでこんなところで
ご飯食べていませんでしたっけ??
韓国らしい建造物ですよね^^





なぜかクリスマスツリーがかたずけられていない
南山公園ですが・・・・・ㅋㅋㅋㅋ






ソウル市のキャラクターヘチくんもおむかえ!!




結局ああでもお金かかるしねとか
思ってここまで来てソウルタワーにはいかず!(え)




BuzzKoreaのイベントでPM座ってたなあ
みたいな恋人と座ったら楽しい椅子に・・・・






1人で楽しむ!!寂





南京錠のクリスマスツリーがみごとでした!




あきらかにカップル名ばかり・・・
でしょうね、デートスポットですからね



わたしも次は相方を無理やりひっぱって行くぞ><




Olive Youngもありました





♥のオブジェが可愛い^^





最近よく見かけるトリップアドバイザーの
観光地にソウルタワーも選ばれているようです!!






ソウルの街を見ながら・・・・戻っていきます




結局別の道でも帰れそうだったので
行きとは別の道で帰る事に。




途中こんな看板がありました






びっくりするほどの坂道!!!!!!





絶対ヒールなんかできたらいけません・・・・






こうやってみると京都タワーにも
見えなくないな・・・・・ㅋㅋㅋㅋㅋ






太陽を抱く月のポスター貼ってあったんだが
遠くてとれなかった・・・・・






このかわいらしいiphoneケースみたいな
バスで明洞に戻ります!!!!





ちなみにソウルナビさんには
南山の行き方が沢山のってました()






+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント