【観光】初めてづくし!初搭乗チャイナエアライン!初上陸台湾桃園空港!





チャイナエアラインに乗って初めての台湾!


1959年に台湾空軍の退役軍人らによって
設立されたフラッグキャリアであるそう。
国を代表する航空会社だということですね
中国圏では、中華航空公司と呼ばれているそう



他にも10社ほど台湾の航空会社はあり、
その中でも有名なところではキティーちゃんを
キャラクターにしているエバー航空や
トランスアジア航空などがあります。




さて、3時間の旅、、、何をするか
もちろん機内放送を見て過ごしました
あと、最新機種?にはUSBコードがついていたので
スマートフォンを充電することができました。
アシアナ機と一緒ですね!時代の進歩凄い・・・





といっても中国語のできないわたし
飛行機といえば、韓国なわたしが選択するのは
どうしても韓流番組ということで冊子を探してみるとありました



中華圏でコピードラマが出来るほど
人気!?な「星から来たあなた」通称 별그대
やはり人気なのですね・・このドラマ
なんと一挙放送されていました!


そして現在韓国では、のだめカンタービレの
リメイク放送中のチュウォンさんの映画
catch meも放映されていました。




もちろんkpopも充実のラインナップ




今年の4月に横浜アリーナで行われた
Mcountdownも放送していました。
個人的にこのイベントはわたしも
行っていたので、機内で懐かしい気持ちに・・




機内番組を見ていると機内食の時間に!
なんとパンが配膳されました!!
暖かかったです・・・とても・・・


タマゴとポークがありますが
今タマゴはありませんと言われて
ポークを頼んだのですが、それなら
タマゴの存在を言わなくてもよかったのでは(笑)
しかし、とてもわたしの口にあい美味しかったです!




機内では、金牌の台灣啤酒!台湾といえば台湾ビール!
これがとてもさらさらとしていて飲みやすい!!
ここから台湾ビールを結構な頻度で飲んでいくとは思わず・・





そうこうしている内についに
台湾桃園国際空港に到着!!



かつては、中正国際空港と呼ばれた
そうですが、2006年よりこの名がついたそうな



税関には、大陸からも大勢の人が
並んでいて、これからこんな感じかーと
ドキドキしながらも、ついに入国!!



ROLEXは勞力士と書くそうです
決して相撲ではありません



welcome to Taiwan!!



空港内ではFree wifiも飛んでいるそう




到着ロビーの天井に
つりさがっていたもの
ちょっとキャプテンEOっぽいです
(これで伝わってくれるかな!?!?)




到着してびっくり、30度もあるそうです
台湾に行ったのは9月末
日本も徐々に秋の気候になっていたのでびっくりしました




2階建てバスに乗って
ホテルへと向かいます!!





街中が漢字だらけで不思議な気持ち
はたしてこれから何が起こるのやら・・・







受け取り簡単!台湾Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓

ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント